鈍器+。[とび森+][めがめぐ][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

雪が積もったよやったねタエちゃん!(挨拶)

とはいえ屋根にうっすら積もる程度で、
出かける頃には地面もカラッカラだったので
なんだよガッカリかよクソがと思ってたら
車で30分位離れた出先で山のようになってて吹いた。
降雪格差社会…!



『とびだせどうぶつの森amiibo+ 超完全カタログ増補版』購入ー。

161216-1.jpg
ニンドリ編集の鈍器の増加パーツね!
とび森amiibo+版の攻略本は各社から色々出てますが、
前の本を生かせる形なのでこちらにした次第。


161216-2.jpg
2冊合わせると鈍器感が強まる。もはやブロック。

パラッと目を通しましたが、パネポンや脱出ゲームの攻略を初め、
amiiboカードリストや、amiiboフィギュア使用による追加住民の解説、
あと住民手帳に部屋の初期家具配置が加わっているなど
前回同様かゆいところにそこそこ手の届く内容で満足。

逆に言えば前回載ってた記述の再掲載はほぼないアプデ要素特化の本なので
今回初めてとび森の攻略本買うって人なら
電撃とか1冊にまとまってる方が金銭的には楽かなーとは思いますが。



めがみめぐり。

WVW69j4qZdEEcEIaH8.jpg
カプコンの野郎やりやがった…!
(しかもきっちり「な、なにをする○○(プレイヤー名)ー!」と反応する始末)



「甲鉄城のカバネリ」新作の制作決定、劇場版の来場特典にドラマCD
 カバネリちゃんぐ2期決まった!でも放送は2018年!!

奥浩哉の「いぬやしき」がTVアニメ化&実写映画化!アニメ制作はMAPPA
 サイボーグG…じゃなくて、いぬやしきアニメ化かー。
 製作MAPPAなら安心できるかな。

「笑ゥせぇるすまん」再びTVアニメ化!喪黒福造役は玄田哲章、来春オンエア
 脳筋そうな喪黒さんになりそう(笑)

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」登場フォームは50以上!新写真到着
 ほんとアホみたいなフォームチェンジ大会だったので実に良し。

『パックマン』仕様の人力車が浅草に登場!「pixelstick」搭載でゴーストが写真に映るギミックも
 これで後ろから追っかけられたらたまったもんじゃないな(笑)

『逆転』シリーズは15周年。岩元辰郎氏、布施拓郎氏、塗和也氏による記念イラストが公開
 真っ先におばちゃんに目が行ってダメだった。

集めて武装パターンを組み換え!食玩アクションフィギュア「ユニバーサルユニット」第4弾リリース!!
 Vダッシュがヘキサという辺り解ってる。

PS Vita「艦これ改」、販売終了を決定
 公式的に販売終了宣言ってのもアレだが
 8月に出たばっかりじゃなかったっけこれ…

制作統括・庵野秀明「龍の歯医者」主演声優が決定 気鋭の若手・清水富美加に
 >アニメ「龍の歯医者」はNHKBSプレミアムで2017年2月18日・25日に放送
 >前編2017年2月18日20:00~20:45、後編2017年2月25日20:00~20:45

 あ、龍の歯医者って連続アニメじゃないのか。