優しさが生きる答えならいいのにネ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日はお日柄も酷く台風通過でド悪天候につき
ハンターライフにどっぷり浸かる事とす。
もともとその予定だったかもしれんが!


もりもり進めて☆5緊急 ゴア・マガラ討伐クエストでたー。
どっぷり浸かりすぎぃ!

MH4のキーモンスターであり、
ストーリーを進める中幾度も剣を交えたゴア・マガラさんですが、
ついにというか突然直接対決する羽目に。
そんな!まだレイア嫁すら倒してないのに!!


攻撃力の高さもさることながら、
一番厄介なのがマガラさん特有の「狂龍ウィルス」攻撃。
ウィルスに感染すると徐々にゲージが溜まっていき、
ゲージ満タンで発病すると大ダメージ+自然回復無効状態になるという
実に恐ろしい代物。

もっとも「ウチケシの実」でウィルス進行は抑えられるし
一定時間感染状態でいるとハンターさんが覚醒状態になって
能力が底上げされるのですが
それを任意で狙うほどの余裕など現段階では皆無もいい所なので
とにかく感染しないようにジャンプで飛び回り&
発病したらエリア外に出て回復を待つというへたれた手法で立ち回ることに。
いいの!安全が第一なの!!(半ギレ)


幸いにも弱点属性が「火・雷・龍」だったので
火属性にしていた操虫アタックが地味に効いてたのか、
2度目の挑戦で無事撃破ー!

130916-1.jpg

まさか武器を研いでいる最中にオトモの一撃でくたばるとは思いませんでしたが。
なにしてんねんアイルー!(本田風)

やー、とりあえず大きな壁は越えたかなー。
大変なのはこれからなんだろうけど(笑)



130916-2.jpg
あ、どうも♂ハンターのクライヴさんです。
楊枝的なモノを咥えた新顔パーツにしたはいいものの、
男装備ってほとんどフルフェイスだからあまり意味が…(ry


ちなみに現在の装備は大蜘蛛型モンスターネル・スキュラの素材による
スキュラ装備一式&スニークロッド(操虫棍)。

130916-3.jpg
なにこのSay MarkII。

見た目のかっこよさもさることながら
「捕獲見極め」「罠師」「睡眠無効」スキルと実にオレ好み!捕獲大好き!!
(そのままだと「腹減り」のマイナススキルがついちゃうので装飾品で相殺)

130916-4.jpg
バスターランチャーっぽい。