三十路カンタービレ。[映][日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

新成人のみなさーん、イルカ島!(挨拶)



『のだめカンタービレ最終楽章 前編』観て来たり。

うむ、映画になっても変わらない変態ドラマっぷりで安心した(ぇー
初共演でののだめのはしゃぎっぷりやカレー事件の件がいい感じにひでぇひでぇ。
あとTV版に増してダミー人形がポンポン飛びまくりで噴く。
そりゃ現地スタッフにアクション映画とか勘違いされるわけだわ(笑)

見所(聴き所)でもあるオーケストラ演奏も劇場の大音量の効果もあってよかったなぁ。
そんないい音の下での初演奏での大失態が終始笑いっぱなしでおなか痛かった。
おかげで終盤の公演大成功は感動一入。一気にうまくなりすぎじゃねとは思うけど。

物語の引きも不穏な空気を残しながら続く形で
否が応でも後編への期待が高まってよいね。
ラストカットも「ええええー!?」みたいな(色んな意味で)
4月の後編が楽しみだなー。


それにしてもさすが祝日の劇場、アホみたいに込んでたなぁ・・・
アバターの午前の回のチケットが早々に完売とかスゲェや。
アバター0巻とかでも配布してたんだろうか(なにその)



『宇宙船 vol.127』『ゲッサン2月号』購入。



宇宙船、30周年かぁ。
よくよく考えれば俺が生まれた時からあるんだもんなー(かろうじて)
ホント一時期の消滅っぷりを考えれば夢のような話だわ(笑)

ちなみにまこてぃ、それまで立ち読みで済ませていた宇宙船への"乗船"は
vol.60(ライオン事務器のCM用実写鉄人が表紙)からなわけですが、
当事B○CLUB派≒アンチ宇宙船派とのたまっていた頃なので、
宇宙船買ってるのがバレた時の周囲の非難っぷりは相当な物だったなーとか
当時の苦々しい思い出が色々思い出されて鬱になってきた(自業自得だボケ)

とりあえず編集サマはしょこたんに
コラムの新連載のひとつでもやらせてあげてください。