にゃんふろ。 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


『マクロスF O.S.T.1「娘フロ。」』購入。
 娘フロ。

7&Yで買ったら特典のバックステージパスが
輸送ケースに剥き出しで放り込まれてて反応弾吹いた。
危うく捨てるところだったぜ・・・こういう特典はせめてCDに封入しとけと。

OSTとは言いつつその殆どがシェリル&ランカの歌で占められていたりと
まさにゼントラ盛り・ヴォーカルアルバム。
アルバムがフロンティア内のヒットチューン集というコンセプトなので、
それに沿った全く解説になってない楽曲解説の頭の悪さが異常。
マーヤたんは実はゼントランだったんだよ!ΩΩΩ<ナンダッテー!!!
まぁ作曲者(菅野神)が腕が15本ある宇宙人というのは本当ですが。

トラック2~4にわたる一連のシェリル歌(LIVEバージョン)は
実際ライブ会場にいるかのような臨場感出まくりで盛り上がってよいね。
歌曲以外では放送内でもスパニッシュな感じがやたら耳に残っている
トラック12「Private Army」がお気に入り。

でもこのアルバムの白眉は
「SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン」、これに尽きるかと。

♪ぶっといミサイルぶち込んで(中略)銀河に種をバラまこう

と、べろんべろんに酔った勢いで書き上げたとしか思えない
頭の悪いマッチョな歌詞が魅力的すぎる。
こんなセクハラ社歌があるだなんてSMSってばなんて素敵な会社なんだ!
スピード!! ミラクル!! スペイシー!!

半ばこれと「Private Army」が目的で買った様なもんなので満足々々。
唯一惜しい点は「宇宙兄弟船」が入ってなかった事ぐらいですが
それは2巻の方でね。え、当然入りますよね?(゜-゜)

あと帯に6/25にランカのデビューシングルと一緒に
シェリル&ランカの歌う新OPが出るようなのでそちらも楽しみです。
・・・まーやたんとは今月でお別れってことか・・・


つーかそろそろ溜まった本編見ないとだなぁ。
ケーニッヒタソの大活躍を絶賛放置プレイ中ダヨ('A`)