8bitジェネリック。[ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『Bloodstained: Curse of the Moon
 (ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン) 』
購入―。

DnhgvkWU8AE_OEa.jpg
インティ・クリエイツのシルバーウィークセールで20%offだったので!
なんか急にセールきたな!
夏の3DSセールで買おうかなと思ってたんだけど待っててよかった…(笑)

元コナミの五十嵐孝司氏によるゲームプロジェクト
ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト
キックスターターのストレッチゴールの一つである8bit風ゲームね。

いわばジェネリックドラキュラです。

DnhgvkyUYAAJuX0.jpg
DnhgvksUcAABJJF.jpg
DnhgvkzUcAEmHit.jpg
1面だけ軽く触っただけですがほんとドラキュラで笑う。
操作はベテラン(ノックバックあり)と
カジュアル(ノックバック無し・残機∞)の2種。
まこにーさんはご存知の通りベテランゲーマーなので
迷うことなくカジュアルであそんでいますが
オーソドックスな探索型なので実に遊びやすくて操作性も良好。
道中最大4人まで仲間を増やして切り替え出来たりルート分岐もありと
かなりたのしめそうだわー。



Switchといえば先日からNintendo Switch onlineがいよいよ始まったので
さっくりと個人プラン12ヶ月分購入。
やはりというか12ヶ月利用権(2,400円)のカードも売ってたみたいで
クレカ払いしなきゃよかったかな…うむむ…(笑)
ちなみに先にニンテンドーアカウントにポイント残高が入ってると
クレカ払いでもPayPal払いでも優先的にポイントが消費されるので注意ね。
マイニンテンドーのゴールドポイントも支払いに回せられるのはうまい手だなー。

DnbtouqVAAEHUCL.jpg
加入者サービスの一つであるファミコンタイトルもバッチリ入手。
初っ端からかなりの数のタイトルにもビビりますが
このパッケージのごちゃごちゃ感!しかもタイル入れ替え可能とかたまらんわ!
Switchのメニュー画面もこれにしてくれればいいのに!!

DnbtouSU0AAZ6_X.jpg
中断セーブ(4カ所)や画面フィルター等、
ミニファミコンで実装された技術がフィードバックされてるのがとにかく好印象。
オン対戦は試してませんが、他のタイトル遊びながら
対戦待ち受けも出来るみたいで想像以上にすげぇわこの仕様…
今後もどんどんタイトル追加されていくし
これだけでも契約する価値はあるのではないかなと。

まぁオンラインゲームで遊ぶかどうかは、まぁ、はい。