さらば楽神王とハートキャッチ赤頭巾。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

古町5番町のブクオフがつぶれて駐車場化とかマジかorz(挨拶)

マクドの跡地も駐車場とかそんな駐車場ばっかり増えられても・・・ッ!



『ゲッサン12月号』購入。

 101113_gessan12.jpg

・楽神王
いよいよ最終回。ついにこの時がきてしもた・・・('A`)
マラーニモの奏者が楽人パパンだと思ったがそんな事はなかったんだぜ!
マラーニモの中の人とピアーチェ(アルモーニカの中の猫)との因縁とか
もうちょっと深く見たかったかなぁ。
単行本の描き下ろしあたりで描かれそうな気もしますが。

そしてヴェリタさんの すごい 主役喰いっぷり。
あんな美味しい散り方をするとか
直後の楽人&ルーチェのトドメの合奏が全く目立たないよ!!!

あとラストコマがVガンの最終カットみたい(マテ

終盤はやや駆け足気味で食い足りない部分はかなりありますが、
音楽+ロボット+ファンタジー物としては
総じておもしろかったかなーと。
なにより直筆色紙が当たったのが一番よかったです(内容関係ねぇ)
吉田先生おつかれさまでした。
1月発売の単行本4巻(最終巻)を楽しみに待っとります。

・忍びの国
無門対大膳の決戦は信勝のまさかの大弓攻撃で辛うじて大膳の勝利。
おなかに矢が刺さっちゃうとか無門さまがしんじゃうううう!
いやまぁどうせ生きてるんでしょうけど(感動もへったくれもねぇ)

柘植の最期はなんか哀しいなぁ・・・

戦そのものは信勝軍の撤退という形で決着が付いたので
残すは無門と平兵衛との決戦かねぇ。え、無門様いきてるの!?(ぼうよみ)

・カプトン
初めてサッカーの試合している所を見た気がする(ぇー



ダークサイダーズ。
見事なまでに止め時がわからなくなって
第2どころかの第3、第4の選ばれし者(中ボス)まで大成敗でござる。
昨日じっくりまったりと進めようとかいってたクセに!!!!!

流石に進めば進むほど謎解きも難しくなってくるなー。
基本的にノーヒントな上にウォッチャーさんはまるで役に立たないし。
あんたヒントくれるんじゃなかったのかよ!わーーん!!
周囲を注意深く観察したり手持ちのアイテムを片っ端から試したりと
頭使って試行錯誤する感覚はほんとゼルダだ(笑)
ウォーさん馬乗るしね!

そんなわけで宿敵たるストラーガをころころするため「黒の玉座」に到着。
終盤とはいえここからがまた長くなりそうだ・・・