4年8ヶ月と15年。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

あ、さて(完吾)

ウチの箱○ブルドラパッ子さんが
いよいよ起動ロゴで止まりダッシュボードにすら行かなくなったので
腹くくってサポセンにお電話。

症状話したら普通に故障判定食らって(まぁ当然か)
保証期限もとっくに切れてるんで有償修理ヨーといわれたんですが、
この度の震災対応で本体の修理・交換を一律無償化にしていたと聞いてたんで
まだやってるのかどうかダメモトで聞いたら
なんでも6月いっぱいで終了したとのこと。ちっ!(マテ
んー先月まだそれで修理出したっていう人の話聞いたんだけどもなぁ(笑)

まあ無償修理・交換が効かなかったら買い替えに決めてたんで
修理依頼はキャンセルの方向でお電話終了。
オペレーターのお兄さんはいい人でよかったです。またオトコか!

ちなみに修理費は電話口での依頼だと1万円ちょいですが
インターネット経由だと8000円ちょいと大分割り引かれてる模様。
以前と違って集配も頼めるようになっているので
箱○が壊れて修理したいという方はネット依頼の方がオススメかなと。
まぁいずれにせよまずはサポセンに電話して確認とるのが一番確実ですが。

▽参考:2009年2月12日 赤いアイツ。[ゲ]

とりあえず買い替え本体はHDD250GBモデルにしようかなと検討中。
おのれ旧HDDがそのまま使えれば(ry
これがGoW3発売前だったらGoW3パック買ったってのになあ(笑)
ったく微妙な時期に逝きよって!ウチの子らしいといえばらしいですが!



・今日からの天空のエスカフローネHD版 #1
何年経っても1話のこっぱずかしさは異常。
そして相変わらず刺さりそうな鼻だ!(マテ
つーか1話ってOP(「約束はいらない」)は流れなかったはずなんだけど
HD版用の改変なのかしらね。
まさか1話から聞けるとは思わなかったんでうれしい誤算でしたが。

しかし15年前の作品なのにめちゃくちゃ綺麗だったなぁ。
サンライズのHDリマスター技術恐るべし。
下手すると最近の作品より綺麗かもしれん。
CGも今では考えられないほど贅沢な使われ方をしてるのもミリキよね。
改めて竜の表面処理には度肝抜かれるわ・・・
さすがオーパーツアニメといわれるだけあるぜ(笑)
学生時代すげぇ好きだった作品なので半年間楽しみにしたいなー。

来週はいよいよエスカッ!フローネッ!がくるぞ!