人の想い 心の絆 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団クリア。

ラスボス戦は仲魔内で唯一回復魔法(ディアラマ)が使える
リャナンシーを主軸に、攻撃の要のトール、ジークフリードを回しつつ
回復アイテム使いまくりの力押しでなんとか撃破。
もう一撃で体力の1/3を持ってかれるもんだから怖い怖い(;´Д`)
それにしてもザコとして召喚されたラクサーシャに
ああもてこずるとは思いもよらなんだ。
くそ、拾壱話で生贄にしたことを恨んでやがんのか・・・!(ぇー
あと+版の小夜が居たような気がするのは気のせいですかそうですか。


とりあえず一通りクリアしての感想ですが、
キャラの立ち具合や時代を絡めた話の作りは実にメガテンらしく
実に楽しめたわけですが、いささか食い足りなさを感じるのは
やはり全体のボリュームの少なさによるものかなぁ。
最初は気にならなかったけど悪魔数はやはり少なかったですし。
アクションバトルも荒削りな部分が目立つものの
これはこれで楽しいので、悪魔数ともども次に期待したいところ。

難易度も比較的ぬるめではありますが、これは2周目以降で選択できる
超・葛葉モード(ハードモード)で嫌というほど補えるので無問題。
ま、まさかゾンビの一撃で死ぬとは・・・!(゚д゚;)

ストーリーは賛否はあるでしょうが個人的には十分許容範囲。
まぁあんな未来だったらそらそうしようと思うよなぁ・・・(笑)
強いて挙げるとすればレイホウやミネッサ(ヒトミ)のような
ヒロインらしいヒロインが居なかった事か。
タヱさんは最終的にはミルクホールのお客止まりだったし
ヒロインだと思われていた伽耶に至っては・・・だしなぁ。
い、いやだからゴウトさんがだな(ry
次点はリャナンシー。

まぁ(一応)新シリーズ故の細かい不満点はあるものの、
それを補うだけの魅力は十二分にあるので
是非とも続編をお願いしたいところ。
本編では描かれてなかった学生生活とか見てみたいよなぁ。
ペルソナっぽいけど。

その時はピクシーたんとクーフーリン様をですね・・・(以下略



機動戦士ガンダム公式webプレオープン
 毎度おなじみDVD-BOX発売に合わせてー。本オープンは4/25。

立喰師列伝、公式サイトにて、初日舞台挨拶の様子を公開中!
 そういや公開劇場を全くチェックしてなかったんだが
 新潟はワーナーに来るのか!

高速船事故:クジラに衝突?…乗客49人けが 鹿児島
 クジラ"らしきもの"ってことは怪獣だな!!(不謹慎な)
 ちなみに事故にあった高速船は佐渡汽船のお下がりらしい。

伊藤潤二の丸パクリで新人賞受賞
 まんま過ぎてナメクジ噴いた
 この場合描いた本人より選んで賞までくれた審査員の方がアレだろ('A`)

笑っていいともでおきた放送事故とハプニング
 そういえば春から新番組という噂はどうしたんだろうね。