ニンテンドウコ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

真夜中にノイズマンを放送するBS11のとちくるいっぷり(挨拶)

よもや生きているうちにテレビでノイズマンが観られるとは・・・
あわせて放送された「旅するぬいぐるみ」とのギャップも含め
完全に趣味に走りすぎてて吹く。
今夜はブラックマジックM-66やるしなぁ。BS11恐るべし。



2012年度プラチナ会員特典である『任天童子』のDLコードが発行されたので
さっそく落としたー。
130403_douji01.jpg


130403_douji02.jpg
簡単に説明すると主人公・景品(かげしな)を駆使し、
移動マスが記された手札を使用してフロア内を移動しながら
魔楼閣と呼ばれる地下ダンジョンを練り歩くゲームなんですが
ローグ系かと思いきやマインスイーパーだったでござる。
隠れている敵に対し距離や居場所を絞り込みながら
目星をつけて行ったりする所なんか特に。

130403_douji03.jpg
そして桜侍で見たことあるような河童だのが居て吹く。
何気に世界観が同じだったりするのかしら。

札に様々な効果や使い方があったり
如何に敵に見つからないように進むかを考察したりと
じっくり思考型のゲームとしていい感じで面白いんだけど
DSiウェアなのでグラフィックが粗いのはまぁ目をつぶるとして
移動するたびにムービーが入ったりと
動作が全体的にもっさり気味なのがちょっともったい気はするなぁ。
まぁ移動演出に関しては緊張感でるから一概に悪くはないんだけどもね。

そして気づけば3時間も黙々と潜り続けている罠・・・!
一番危険なパターンのゲームだこれー!



長石多可男さん死去 平成の仮面ライダー支える
 えええええええ!?
 この人が撮るカッコイイ画を見て育ったようなもんなんでほんと・・・むう・・・
進行性核上性麻痺
 あまり聞いた事のない症状だったんだけど凄い恐ろしい病だなこれ・・・