快盗対警察対金剛寺さん。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

回送電車めがけて全力疾走(挨拶)

あんな時間にというか越後線で回送電車走ってるの初めて見た…(超焦りながら)



『金剛寺さんは面倒くさい 第一巻』購入―。あとゲッサン4月号も。

180313_1.jpg
金剛寺さんは念願の単行本第一巻ッ!
生真面目で頑固な金剛寺さんと鬼の樺山君との純情ラブストーリーなんですが
とにかくとよ田先生の漫画力が凝縮されまくった怪作で
2話の三連続見開きとか斬新すぎる構図飛び交いまくりで
まず漫画としてすんげえ面白いッ!そしてすごくほっこりするッ!!
連載でずっと追ってるけど単行本だとより密度が上がって良いです。良い(語彙力)

で、コミック収録の最終第5話から直結する今月号の金剛寺さんですが、
なんつーかよくもまぁあんな面倒くさいことを…!
白だの黒だの表だの実験しまくりだ(笑)


ゲッサンといえばみんなだいすき恋情デスペラードが来月で最終回でおつらみ…
ここ数話の急展開みると(あまり良くない意味で)もしかしてと思っていただけに。
ぐぬぬ…!
ともあれ来月はドキドキワクワクしながらまとう…



『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 主題歌』購入。
180313_2.jpg

ヨドバシで買ったらエンブレムキーホルダーもらったんですが

DYJ_y3-U8AAruWP.jpg
…ああ!それぞれのエンブレムを合わせると「VS」になるんだ…!(今更)

OPの「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」は
ルパン側(「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」)と
パト側(「Chase You Up!パトレンジャー」)を合わせたモノってのは知ってたけど
改めて聴くと本当にごちゃごちゃしててわけわからんなぁ(笑)
試みとしては面白いんだけどやっぱりうまくU号しとらんのよなー。
ボーカルもルパン側(吉田達彦)が勝っちゃってるし。
でもだんだんクセになってくる感じはある不思議な歌ではありますが。

CDは歌の他にルパパとそれぞれのテーマ曲BGMも収録されております。
やっぱり今回BGMすげーいいな。久々にサントラ買っちゃいそう。



「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、「機動戦士ガンダムF91」、「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」が4K ULTRA HD Blu-rayで発売決定
 バンビジュは相変わらず強気な価格だなあ。
 というかBDとUHDの抱き合わせっている?

Nintendo Switch本体のシステムがバージョンアップ!TwitterやFacebookの友達と繋がれるように
 アイコンはどんどん増やしてもらいたい。

「ルパン三世 PART5」PV解禁、自撮りするルパンや五ェ門の決闘シーンも(動画あり / コメントあり)
 新PV来た!今回もOPアレンジかっけー!
 放送局は相変わらず偏ってる上にBSないのでdアニメストアで観るかなぁ。
 PART4みたいに後々来そうではあるけど。

本郷猛やクウガアメイジングマイティフォームなどがラインナップ!食玩「SHODO仮面ライダーVS9」の試作画像が公開!
 藤岡弘、がスーパーの棚に並ぶと聞いて。
 個人的にベレー帽戦闘員が嬉しい(笑)

特徴的な脚部などに注目!ガンプラMGシリーズ新商品の試作画像がチラ見せ公開!
 フレームの形状だけで速攻でジェガンと特定されてわろた。