新秋まんがまつり~地獄変~。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

秋の新番組ラッシュ&明日から始まるスカパー無料放送地獄に備えて
レコーダーの整理などを。

最低でもテレ朝ch1のライブマンとセラムン最終2話、
TBSch1のリマスター版ティガだけは抑えておかねば…
東方師匠が登場するアニマックスのGガンもね!(地獄)



そんな中、放送が始まった新アニメをぼちぼちと。

ガイストクラッシャー
2話ぐらい引っ張ると思った初変身~初勝利が
まさか1話で消化されてびっくりでござる。
そしてやたら投げ飛ばされる主人公吹いた。

なんというか、全体的にLEVEL5系ホビーアニメっぽいノリだなあ。
必殺技出すときにテロップ出ないだけで(笑)
とりあえずゲームは楽しみなのでアニメがコケなければいいなぁと。
しかしゲームが12月発売てのはともかく
割とコア商品でもある玩具が11月発売とか
他のメンバー揃うまではって事なんだろうけどバンダイもえらく強気だな…


最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ
頭の悪い突き抜け方がすげぇ楽しい(笑)
無印がギャグ寄りだったからってのもあるけど
個人的にやはりバトスピはこっちの方向性があってると思うなあ。
戦闘狂なダンさんも嫌いじゃないけどね!


・ポケットモンスター THE ORIGIN
旅立ち~ロケット団壊滅~リーグ制覇~図鑑完成~ミュウツーGETを
超ダイジェストで送るポケモン赤緑のストーリー追体験だったでござる。
そうでもしないと2時間で描き切れないってのはわかるけど
また随分思い切った構成だったなあ。
ちゃんとテレビシリーズで観たくなる(笑)
でもカスミをダイジェストに回したのは許さないよ!!!

で、単なる赤緑をなぞるだけかと思ったら
終盤にメガシンカを絡ませてきた構成はうまいなーと。
ぐるんぐるん廻りこみまくる高速戦闘かっけえ。
あれみたらXYの初期パートナーにヒトカゲ選ぶ子供が多そうだ(笑)



「ゴッドバード」6巻記念でペーパー配布、絵柄は4種類
 フルカラーとかとらのペーパーめっちゃ気合入ってるな!
 エロい方向に行くと思ってたのに!(ぇー

注意:CGではありません!水を使った奇跡の海外ファンアートに「ピーチ姫」が登場
 狙ってできる物でもないのにこの奇跡っぷりはすげぇな…

佐々木倫子、藤島康介ら10作家が描いた「水どう」名場面
 横山先生がまた編集部トップ同士の陰謀に巻き込まれてると聞いて。