空白の33ヵ月。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

春くれば(挨拶)

110407_ume.jpg

ようやく梅が咲き始めたー。
桜はもうちょっとかしらん。
咲いたら花見するのぜ!不謹慎とか知るか!!!



『宇宙船vol.132』『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル12巻』購入。

110407.jpg

エコール、風の噂で連載再開したと聞いてはいたものの、
何気に見た新刊コーナーにしれっと置いてあって素でびっくりした(笑)
2年9ヶ月ぶりの刊行かー。長かったなぁ!
そら11巻も行方不明にもなるわ。あと8巻も。

争奪戦の末エリシアの乗機となった巨大MAダーグヴェが
全長85mとかバケモノ過ぎて吹く。
あんな塊が突っ込んできたら余裕でしねるレベル。
相変わらず発音しづらい機体名だし!だーぐうぇ。
大型メガ粒子砲内蔵のクロー装備とか一見ヴァルヴァロっぽいナリですが
拡散メガ粒子砲を敵味方かまわず乱射とか
NT専用機らしくビット大乱舞とか乗り手共々凶悪すぎて萌える。

エリシアもほんと「アスナ憎し」の一念だけで動いてるのが凄まじいな・・・
ここまで個人に敵意むき出しの強化人間というのも中々に珍しいことだて。

一方のルニーシュもF91のごときビームサーベル回転を披露するなど
相変わらずグリプス戦争期のMSらしからぬ行動連発。
お前やっぱり時間も空間も飛び越えてきただろ。
ダーグウェの猛攻により左腕左脚と頭部が大破しちゃいましたが
最終決戦に向けて改修とかされるんだろうか・・・

あとアキラと料理長があんな関係になってるだなんて誰が想像できたか!
料理長ご懐妊とか思いっきり死亡フラグっていうか、
実際フラグ遂行されちゃったし。
アスナと関わりあった男は軒並み不幸になるんだお・・・ベルナルドのおっさんしかり。
しかし料理長ってほんと料理長ってキャラ名なのな。
・・・晴彦ちょっとお話し合いでもしましょうか?

とりあえず夏から本格的に連載再開らしいので13巻の刊行は来年かなぁ。
完結まであと何年かかるんだろか・・・


宇宙船は表紙のチョイスに糞さんの趣向が伺える(笑)
俺のスカイエースがロゴで隠れちゃってるけどな!(丁度「宇」の真裏)
板尾ザボーガーは秋公開にずれ込んじゃったのかー。
沖縄国際映画祭のジャパンプレミアでも評判が良かったようなので楽しみ。



>>今日からのファイアボール チャーミング
チャーミングなお嬢様は実にチャーミングであった!ドッキング!
・・・トンガリヘッドって結構フレキシブルに曲がるんだ・・・
そして舞い降りる布の服。
これで地震速報さえ入らなければカンペキだったんだが
こればかりは仕方あるまいて。

というか

へうげもの見終わってまったりしてたらデケェのががががが。
最大震度6強(こっちは震度3)とかまた凄いのが来たな・・・
やはりまだまだ油断ならぬということか。気をつけねば。



Wii スーパー戦隊バトル レンジャークロス公式サイトプレオープン
 ダイスオーの移植かと思ったらアクションゲーだったでござる。
 もっともエンジンは流用してる感じですが。
 参戦作品数が少ないのはともかく、主題歌とか流れたら嬉しいなぁ。
 で、やっぱりリモコンはロボ戦の必殺剣のアクションに使うんですよね!