立体殺人魚大襲来。[日][映][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

台風12号ちゃんの影響なのか
新潟市全域に強風注意報まで出されるぐらい風が酷かった今日この頃



110902_3D.jpg

が、我慢できなかったので・・・

まぁそんなわけで3D技術の無駄使いと評判の『ピラニア3D』観てきたよー!

T-JOYなので2000円も出して。

(´・ω・`)

お色気シーンが無駄にてんこ盛りだったり
わかりやすいぐらい次々とピラニアにもぐもぐされる登場人物だったり
オッパイや臓物やチンコが画面狭しと立体的に暴れまわったりと
意外性も何もなくドベタな展開てんこ盛り
80年代風のドB級エログロパニックコメディホラーであった。

とにかく最大の見せ場であろうコンテスト会場を襲うピラニア軍団のシーンも
ピラニア軍団の襲撃そのものよりも、
切れて跳ね飛んだワイヤーで斜めに寸断されるオッパイ丸出しのお姉ちゃんとか
水中にいる人間を跳ね飛ばしながら突っ走るモーターボート等々
パニックになった群集の2次災害の方がひどすぎるという
最高にイカれ・・・イカすシチュエーションてんこ盛りでたまんねぇ。
ボートのスクリューでピラニアと戦ったりもするぞ!それなんてデッドラ。

オチがこれまた酷くてなー!もうどこまでベタなのかと(笑)
しかも続編(ピラニア3DD)があるだとか無茶しやがる・・・

ほんと何でこの馬鹿共に3D技術なんて渡しやがったと思うぐらい
さいていなえいがでした(いろんないみで)
ちなみに一番3D効果が感じられたのはヒロインが吐くゲロね!(ひでぇ)

惜しむらくは日本語吹き替え版ではなかったことかなぁ・・・
三石とか力ちゃんとかくぎゅうううううとか無駄に豪華キャストなのに!



ついでに(というかある意味主目的)電人ザボーガーの前売り買ってきたー。

110902_zaboga.jpg

「+200円で特典のゴールド根付つきますけど」
「あ、いりません」

いりませんて。



・デビサバOC
黙々とプレイして3RD DAYS突入。
ここにきてようやくケイスケくん(地味メガネ)が4人目仲間になったよ!
ていうか他のメンバーちっとも仲間になる気配ないんですけど。
・・・これ本当に特定キャラとのエンディングあるんだろうな・・・ジンさん・・・

とりあえずここまでプレイしての雑感をば。
さすがメガテンの系譜なだけあって
属性の相性悪いとあっという間にころころされまくるなど
戦闘の難易度は結構高目。ちなみにノーマルモードでプレイしてます。
最初のボスであるウェンディゴ戦は何度死にまくったことか・・・
ただ戦闘そのものはサクサクと進むのでプレイそのものは快適かなー。
「スキルクラック」で人間用のスキルを集めるのも楽しいですし。

ただ満タンになる悪魔にスキルをセットできるボーナス要素用の
「マグネタイト」の値が確認出来ないのは不満といえば不満かなぁ・・・

仲魔は従来のように戦闘中に交渉して仲魔にするのではなく、
デビルオークションで競り落として使役するので
フリーバトルでお金稼いで競り落とすのが基本。
特に2DAYSから悪魔合体が解放されるのでまーお金がかかるかかる!
もっとも小オゲーム、装備品や道具などの概念がないので
お金は全部悪魔につぎ込めるというのはお財布的に楽っちゃ楽ですが。

あとやっぱりフルボイスなのはいいんだけど
全部の音声テキスト聞くとべらぼうに時間かかるのが難だなぁ(笑)



3DSといえばアンバサダープログラムのFCVC10本が配信されてたので
ドーンと落としてやったのだ!

110902_anbasa.jpg

流石に10本も一気にソフトが来ると壮観だな・・・
レッキングクルーおもしれぇ。
つか、ここまでアイコンが溜まって来るとフォルダ機能とか欲しいよなぁ。
E3の時の3D映像も消せずに溜まってるというのに(笑)



スクエニ、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作
 記者発表会を「Ustream」などでライブ配信決定!

 時期的に10の発表ぽい気もするけど、「シリーズ」だからなぁ・・・

カプコン、Wii「バイオハザード クロニクルズ バリューパック」
 2つの「クロニクルズ」のBest Price!版をセットにした商品を発売

 クロニクルズはどっちも面白いので未体験の人は是非に!

バンダイナムコ、Wii/PSP「仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ」
 各要素をパワーアップした最新作、登場!

 昭和ライダー参戦キター!でもここに載ってる連中だけのような気もする(笑)

「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」Blu-ray化
 BD通常版だけなんで3月発売なんだろ。

「ガチャピン」型?珍スイカ収穫 ペットボトルで栽培
 腹の模様はともかく顔はどうして似るんだ(笑)