ヒックとドラゴンとドリルネコ。[映][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

なにやら母上が「そろそろ私も3D映画デビューがしたい」とぬかしよったので
ワーナーで『ヒックとドラゴン』(3D版)みてきたり。

ワーナーの3Dはユナイテッドと同じリアルD方式なのねー。
やった、これでおてもちの3Dメガネが2個だ。6Dメガネだ。

とりあえず「3Dメガネをかけやがれ」と表示されて
wktkしながら全裸で待機(ただし靴下を脱がないのが紳士の嗜み)してたら
大女優・藤原紀香様がドアップで降臨。
うわーーこのどらごんこわいよーーたすけてばいきんぐ!(マテ
そこからシュレックフォーエバーの超ダイジェストブツギリ映像を
10分以上見せ付けられるというまさかの罰ゲームからスタート。

紀香「今作では前作から驚きの変化が!」

離婚ですね(゜-゜)


それはそれとして本編開始。

結論から言うとすげぇ良かった。
予定調和に「バイキングもドラゴンが仲良くなりましたーめでたしめでたしー」
で終わるのではなく(まぁそれでも十分良かったんだけど)
そこからさらに一歩踏み込んだ
ちょっと苦い"完全じゃない"ハッピーエンドってところがすごく響く。
ドリームワークスは平気でその一歩を踏み越えてくるから油断ならねぇ(笑)

単純に父子のドラマとしても怪獣映画としてもよく出来てますよね。
特に終盤の決戦は3Dで観たせいもあってか
爆炎がドッカンドッカンとか迫力が尋常じゃねぇ(笑)
他にも飛行シーン等とにかく空間の奥行きや捕らえ方においての
3D効果がフルに発揮されてて良かったなぁ。
あとバイキング達の肉団子モデリングっぷり。お父様ハァハァ(´д`;)

各ドラゴンも様々な能力や特徴が上手く模写されてておもしろかったなー。
訓練所の件なんてちょっとしたモンスターハンター気分だぜ!
俺だったら間違いなく即3落ちすると思いますが!(1落ちだけでもアウトです)

まぁつまるところ、アスティたん超かわいくね?って話なんですけども(ぇー

そんなわけで3Dでみるのがかなりオススメかなーと。
時期的にそろそろ公開が終わりそうなのがちょっとあれですが(笑)


ちなみに母上の3Dデビューの感想は
「海猿は別に3Dじゃなくてもよくね?」でした。
今見てきた映画の話しなさいよ!俺もそう思うけれども!(マテ



ヨドバシで旧作武装神姫が軒並み1600円代で叩き売られていたので
数年来、棚の守護神と化していたマオチャオさんを捕獲してきたのであった。

 100823_mao1.jpg

木曜に覗いた時はいっぱいあったのにいい感じでハケてたなぁ。
お目当てだったおっぱいシスターが見事に消えてたよママン・・・
俺は何故あの時買わなかったのかと!むしろ神姫人気あるんだな!(マテ
いや、まぁおかげでマオチャオ購入に踏み切れたってのもあるんですが。
ちなみに次点はMGコアブースター。

 100823_mao2.jpg

 100823_mao3.jpg

最初期の固体なので可動が渋かったり、台座も己でビス止めしろとかだったり
腕武装がおめーは初期のガンプラかっていうぐらいハメ込み構造だったりと
さすがに今の目で見ると色々つらい部分は多いものの
やはり圧倒的にかわいい(当社比)ので迎え入れてよかったのだぜ。
だったら何故に何年も棚の守護神にしていたのですかー!

( ´_ゝ`)

だからといって腕の無可動っぷりはいかんともしがたいところではあるのだが。
いまなら関節仕込んだり出来るんだろうけどもねぇ。
ほんと「愛」によって支えられてるシリーズだな・・・・
あと(一応)フルセットいじってるとライトアーマーのお手軽さが身に染みるね(笑)


神姫といえば再生産の決まったイーダさん予約しなきゃなーと思ったら
今日(23日)から26日までコナミスタイルがメンテだとかもうね。コナスタェ・・・



『友情破壊ゲーム』結果発表
 ドカポンはキャッチコピーにまでつかってたぐらいだしな(笑)

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』予約数が100万突破!
 2本分とはいえ予約だけで100万突破とかやっぱりすげーな。
 これでちゃんと発売日以降に安定供給されればいいんだが。

序盤の展開をプレイ! 『ヴァンキッシュ』体験版が9月2日配信
 とにかく酔わなければ。出来はその次。

謙信公祭、GACKT出陣
 なるほど、これがガクトライダーマンマシーンか・・・(マテ
 相変わらずノリノリだなぁ(笑)