ガッテンのようなもの。[日][演] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


「志の輔の独演会の券あるんだけどアンタ行く?」



「行かない理由がねえ。」



ということで新潟県民会館へ『立川志の輔 独演会』に行ってきたー!

131014.jpg
新潟はここ数年、志の輔に限らず、立川談春や林家三三(さんざ)など
東京では即完売するような有名噺家の落語会が頻繁に行われており
ワタクシも機会があれば行きたいなーと思っていたので
今回はその機会が巡ってきて本当に良かった!
しかも前から6列目と、師匠の表情がはっきり分かる絶好の席…
ってあれ、なんかここ上海ローズの時に座った席とえらい近いような…


131014-2.jpg

演目は新作落語「バールのようなもの」「帯久」の2本(あと前座に1本)
途中15分の休憩を挿んだものの、いずれも1時間以上の大ネタで
そのパワフルさに圧倒されっぱなしの計2時間半超の濃密な時間であった。
まさかリニアモーターカーの技術解説が聞けるとは思わなかった!(謎)

特に帯久は、途中までは泣かせの入った人情話…かと思いきや、
一転場内に爆笑の渦が巻き起こる酷い話でおなかいたい。

もうほんと、「うめえ」というドベタな感想しか出てこないや(笑)

生の落語って本当にいいなあ。実に良い"おもてなし"でありました。
またチケット取れたら行こう。



そういえばポケXとMH4のクラニンポイント登録で
2本買うと"もれなく"もう1本プレゼントキャンペーンの権利を得たので
早速マリオテニスオープンもらったり。

まぁ積むんですけどね!!



「ロボットガールズZ」のオリジナル作品の主題歌DVD「燃えろ!東映スーパーロボット主題歌大全集」発売決定
 ロボガに合わせたわけではないとも思うが(笑)
 って、號があるー!とぅえんてぃわんせんちゅりーぼーい!!

つるピカハゲ丸&あまいぞ!男吾の作者2人が80'sトーク
 ド直撃世代です!

【ゲーム速報】最新携帯型ゲーム機『ニンテンドー2DS』を使ってみた / すげえいいぞコレ!!
 ガジェット的に惹かれる物があってきゅんきゅんする!