白い竜の飛来した街。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

任天堂カンファレンスでニンテンドー3DS発売日&価格発表きたー!

2011年2月26日発売 価格:25,000円(税込)

なんか一部では11月発売とかいう情報はあったものの
ロクな情報も出てないままいきなり発売とかはまず無いと思ってたので
2月発売については予測の範囲内だったかなー。元々年度内いうてたしね。
価格も十分予想内。むしろ予想通りというか(笑)
ソフトや周辺機器諸々で3万前後か・・・

・・・ぼくおたんじょうびがにがつなんですよ?(アピール)

機能面では噂でささやかれていたGBバーチャルコンソールが本格実装。
つまり時空戦記ムーがあそべるんですね!やったー!(誰得)
クレードル型充電器もかっこいいなぁ。

で、初期カラーはアクアブルーとコスモブラックの2色。
テストカラーでオレンジがあったのでそれを待ってみたい所ではあるのですが
出るって確証があるわけじゃないからなぁ・・・ぐむむ。
そんなわけで発売すぐに買うとしたらアクアブルーかねー。
そして直後に値下げ&オレンジ発表でもがき苦しむの。
そういうプレイなの!(プレイ?)


そして本体情報発表と同時に各ソフトメーカーも動き出した模様。

カプコン、ニンテンドー3DS向けタイトルを発表
 「BIOHAZARD REVELATIONS」など計4本

KONAMI、3DS向け「ラブプラス」を発表
 イメージムービーと制作スタッフのコメントを公開


コナミいきなり本気出しすぎだぜ・・・!
バイオは普通のとマーセとを別々で出すのね。
そしてDASH3キター!1&2も移植しようぜ!ていうかしそうだ(笑)

あとメダロットも3DSで出るとか何とか。
社長、そんなあっさりツイートしていいのか(笑)

ともあれ色々と目標は定まったので予算等を工面していきたい所。



ポケ黒。
やっとの思いで四天王を倒していざチャンピオンに挑むぜー!
とおもったらNにチャンピオンボロ負けでプラズマ城が出現したり
応援に駆けつけたジムリーダーvs6賢人の(目に見えない)大バトルがあったりと
怒涛の激燃えイベント続出。
あらやだなにこのロールプレイングゲーム・・・!


 100929_pokeB_no149.jpg

そんなわけで伝説の白いドラゴン・レシラムさんゲット。
レシラムはストーリーの都合上、絶対に捕獲しないとダメなのね。
モグリアンさん(ドリュウズ)の「じしん」でボッコンボッコン沈んでフイタ
そして倒すと経験値もくれずに「ゲットしろよ」と無限ループでござる。
でもってレシラム捕獲後は即座にN→ゲーチスと連戦なので
しっかりと迎撃体制整えておかないと精神衛生上よろしくないなー。
まともに戦える戦力が主軸3匹+レシラムしかいなかったんで余計に。
まぁなんとか力押しで何とか退けましたけれども(結局か)

ちなみに最終パーティーは

 ・カミオン(ジャローダ LV51)
 ・モグリアン(ドリュウズ LV51)
 ・ギャビオン(アバゴーラ LV46)
 ・レシラム LV50
 ・ナゲキ LV39
 ・ビクティニ LV37


ナゲキは回復用の壁として大いに役立ってもらったぜ・・(ド外道)
レベル差を考えれば戦力としては役に立ちませんし。適材適所!(マテ
・・・ビクティニは使わないのに何で連れてったんだろうか・・・
どうせだったらがくしゅうそうち付けて置けばよかったなぁ。失敗失敗。

それにしても相変わらず酷いネーミングセンスですね、俺。
レシラムはシロちゃんて名前つけるんだ!ワンでし!


そんなわけでポケットモンスターブラック、クリアでござい。

ストーリーはいつになくヘビーでシリアスな雰囲気と
今までのポケモンの中ではずば抜けてよいのではなかろうか。
フウロたんエロいしね!(結局そこか)

反面システム面はHGSSに比べると大幅に劣化してる感は否めんなぁ。
完全新規という足枷のおかげで出現ポケモンの幅が大幅に減ったのも、
新鮮味はあるもののやはりマイナス要因かなぁと。
バスラオしかいない川ってどうなのよ・・・
プラズマ団員はミネズミしか使ってこないし、
野良トレーナーの所持ポケモンも似たり寄ったりだし。
せめて野良トレーナーは既存ポケ出してきてもよかったと思うんだけどねぇ。


今後はチャンピオンリーグに再挑戦しつつ
旧ポケをボチボチ集めていく感じかなー。細かいイベントも多そうですし。
相変わらずクリア後が本番だぜ!


・・・ハンサム・・・だと・・・