今日から
娘と、御朱印集め!
本当は、4月になってから〜だったんですが、

天気も良いし
来週ダンナ様超久しぶりに帰って来そうなので、
前倒しで行くことにしました。

一番初めは
やっぱり

うちの神さま

西根神社⛩へ。

お詣りして、御朱印頂いて
気持ち清々しくなって、

天気も良いからドライブがてら
鞍手茶屋行こう♪となって


{4FDC411B-7B31-4AAE-A846-E4921ADC767D}

いつもの雑煮

お餅が柔らかくて美味しいのラブ
{4F9FD2E3-EB05-41D7-85D0-C456A7CCE1E5}

夕日の猪苗代湖

とても綺麗でした!

{2D86E1F7-57DB-4EB3-8E54-8CB322F7AD7A}

そして、まだ雪の残った磐梯山

道中、色々話した中で

娘が小学校の頃
ギョッとした話していい?
と切り出され

ドキドキしながら聞いていると

キッチンのテーブルで
コップ落として割っちゃって
怒られるガーンと思ってたら

すぐに、どいて!片付けるから!と
言われて
ごめん🙏とも言えないままでいて
落ち込んでいたら

日頃出来ないとこ、掃除出来て良かったよ♪ありがとう😊

って言われて、ギョッとしたびっくり
と。


そう言われてみると、そんなこと言った記憶

かすかにある。


多分、落ち込んでるの見て
気にしなくていいよ♪的に言ったと思うんだけど

モノをうっかり壊して
謝るキッカケ作ってあげれなかったんだな、と
今更ながら
反省しちゃいました。

心の余裕なかったからなぁ〜。


ほんと、口に出さないと
気持ちちゃんと伝わらないよね?

今では笑い話だけど、

多分、今も
これからも

ちゃんと気持ち伝えて行く事が
大切だな!って

改めて思えた日




今日も
1日ありがとう😊


おやすみなさーい🌟