設定変更 ほりえまみ 堀江麻美 バッチフラワーレメディ

 


おはようございます!まみです^^

 

 

昨日お届けしたメルマガの

反響が大きかったので、

ブログでも一部をシェアしますね!

 

 

今日は、現実創造の

重要なポイントを書いてみました!

 

 

 

ポイントというか、

9割の人が陥りやすい

みたいなものかな。

 

 

 

今ね、学びの仲間たちと一緒に、

私自身もこれまでの人生を振り返りながら、

ここから先、どんなふうに

生きていきたいかを考えてるんです。

 

 

 

「どう在りたいか?」

 

「どんな世界を創って、どんな感情を

味わいながら生きていきたいのか?」

 

 

 

そんなことを問いかけながら、自分の

内側に潜っているんだけど。

 

 

 

まだまだ、不必要な思い込みや制限、

二極のジャッジがゴロゴロ転がっててね、

それを見つける度に、人生の土台である

設定を変更しているところです電球

 

 

 

設定変更 自己対話 起業 ママ 堀江麻美

 

 

 

でね、私たち人間って、なぜか

分からないけどザワザワしたり、

モヤモヤすることって

あるじゃない?

 

 

 

うまく言語化できない、謎の感情、

みたいなものを感じていることがある。

 

 

 

そのザワザワや、モヤモヤって、

2種類あるように感じてて...

 

 

 

ひとつは「そっちに行ったら

ダメだよー!」という感じの、

自分を助けてくれるお知らせサイン

的な役割のもの。

 

 

 

もうひとつは、望む未来に

シフトチェンジしたり、

新しいことを始めたりするときに、

拒否反応や、ホメオスタシスな感じで

ブレーキとして発動するもの。

 

 

 

同じザワザワモヤモヤでも、

種類が違うの、伝わるかな!?

 

 

 

設定変更 ほりえまみ 堀江麻美 起業 ママ フリーランス

 

 

 

例えば、望む未来を叶えていくために、

「これをやる!」とか

「この道を進む!行動を変える!」って

決めるとするじゃない?

 

 

 

そうすると、

今までと違う選択&行動を、

積み重ねていくわけだよね。

 

 

 

これまでの延長線上じゃない

人生を創る

って、決めたわけだから。

 

 

 

すると、ワクワクするような

楽しいことだけじゃなくて、慣れるまでは

面倒くさく感じたり、苦手意識が

芽生えるように見えることも、

たくさんあるわけで…

 

 

 

そうなると、人って無意識に

やらなくていい理由

探そうとするんだよね。

 

 

 

だって、今のままぬるま湯に

浸かっている方が、ラクだもの。

 

 

設定変更 ほりえまみ 起業 ママ フリーランス ワーママ

 

 

別に死ぬわけじゃないし、

害を受けるわけでもない。

だから、面倒くさいことは

避けたくなる。

 

 

 

すると、その面倒くささから、

 

「なんか、新しいことを始めてみたものの、

ザワザワするんだよね。

こっちの道じゃないのかも!

やっぱり行動するのは辞めておこう…」

 

と、早々と諦める。

 

 

 

諦めるというか…

ほっぽり投げる笑

 

 

 

 

だからね、

 

「そのザワザワは何?

何に対しての違和感なの!?」

 

って疑うべし!!

 

 

 

望む未来へのブレーキを

採用してることに気づかなかったら、

いつまで経っても、欲しい未来が

手に入るはずないんだよね。

 

 

 

設定変更 ほりえまみ ワーママ 起業ママ 起業塾

 

 

これが、9割の人が現実が変わらない

理由なのかも…って、ふと思ったんだ。

 

 

 

夢を叶える、とか、

現実をクリエイトするって、

文字で見ると楽しそうだけどさ、

正直、面倒なこともいーっぱいある。

 

 

 

今までの人生にない選択と行動って、

そもそも未知の領域だからさ、恐怖も

感じやすかったりするし。

 

 

 

未来に保証も正解もないから、

自分で選んだことを、行動で

正解にしていくだけなんだよね。

 

 

 

それって、

自分を信頼できるかが、

試されると思うの。

 

 

 

 

あなたをしあわせに出来るのは、

あなたしか、いないんだもの。

 

 

 

望む未来に求めているものは、きっと

人それぞれ違うと思うんだよね。

 

 

 

自由な時間、やりがいのある仕事、

豊かさが循環するお金、

満たされるパートナーシップ、

魂を解放する生き方…

さまざまだと思うんだけど、

 

 

 

心のどこかで足りないものを

求めている欠乏感を、少なからず

感じているよね。

 

 

 

その、今、感じている

欠乏感を埋められるのは、

あなただけなんだよ。

 

 

 

設定変更 ほりえまみ 堀江麻美 起業ママ ワーママ 起業女子

 

 

 

外側の何かでは、埋められない。

手っ取り早く答えを

求めようとすればするほど、

こじれていくし、枯渇感の無限ループに

はまっていくことになる。

 

 

 

でも、それさえ自分が

好きで選んでいることで、

その選択で魂をよろこばせているから、

究極、何を選んでも間違いではないし、

パーフェクトでOKなんだけど…

 

 

 

もし今「本気で人生変えたい!」とか

自分の本質を活かして、しあわせや

豊かさを味わい尽して生きたい!」と望むなら、

今ってある意味、すごくチャンスな時期だよね。

 

 

 

いい意味で、

今まで壊れていく時期だから。

 

 

 

設定変更 ほりえまみ 起業 奈良 ワーママ

 

 

破壊と再生はセットだからね、

望む未来を手に入れやすくなる。

壊れるのにも、エネルギーって必要だからね。

 

 

 

「じゃあ、どうしたいの?」

って、また元に戻るんだけど。

 

 

 

まずは、自分をしあわせに

出来るのは、自分しかいないのだと、

腹落ちさせること。

 

 

 

昨日のブログでも少し書いたから、見てみてね下矢印

 

 

そして、無意識でいる時間を

なるべく減らしていくこと。

 

 

 

無意識でいるってさ、自分の

人生を運転するのに、

運転手のあなたが不在で、勝手に

車が動いているようなものだからね笑

 

 

 

そんなの...

絶対に事故るやん?笑

過去の私は事故り魔でした救急車ダッシュ

なんなら、今だって事故るし笑

 

 

 

ちゃんとハンドル握っていなきゃ!

外側の人によそ見している

場合じゃないのよー!!!

 

 

設定変更 ほりえまみ ワーママ 夢 実現 起業ママ 奈良

 

 

あなたが集中するべきなのは、

あなたの人生だよ。

 

 

 

 

まみ

 

 

\ 読者さん、もうすぐ600名 /

設定変更 設定変更notebook メルマガ

人生創造設定変更

興味のある方は、ぜひ登録してねラブラブ

 

 

 

 

 

\ 限定プレゼントを受けとる /

設定変更 ほりえまみ

 

 

 

\ タイムリーに発信しています /

設定変更 ほりえまみ インスタグラム

 

 

 

\ 動画もチェックしてみる! /

ほりえまみ youtube

 

 

 

 

 
 
主婦と生活社様「見た目を、整える」
\ 取材していただきました /
ほりえまみ 見た目を、整える
 
 
 
しあわせと豊かさの学び1〜4期
覚醒プレミアムクラブ
セッション・講座受講生1600名超
設定変更 起業塾 ワーママ

講座のたびに、仲間の絆が深まっていく

笑いあり、涙ありの、温かい時間

 

 

 

設定変更 ワーママ

2期生のみんなが企画してくれた

心温まるサプライズ

講座後は、いつも夜中までおしゃべり笑

 

 

 

しあわせと豊かさの学び 設定変更

誕生日の夜、サングラス&ヒゲのみんなから

サプライズでのお祝い♡

リアルオフ会も開催し、結束力も深まる!

 

 

 

設定変更 しあわせと豊かさの学び ワーママ ほりえまみ

覚醒チームで、リアル合宿!

みんなのお誕生日会もしました♡

 

 

 

設定変更 ワーママ 堀江麻美

みんなが企画してくれた3期の卒業式!

オンラインも繋いで、心ひとつに...

たくさん泣いた温かい式でした♡

 

 

 

設定変更 設定変更notebook

グリーンチームみんなからのプレゼント!

私のたいせつな宝物♡みんな大好き!

 

 

 

設定変更 藤本さきこ ほりえまみ

最後のプレゼンも最高でした♡

みんな大きく成長して羽ばたきました!