こんにちは!Mamiですカナヘイハート



昨日の夜の出来事…




母と2人で「愛ってなんなのだろうね…」って話をしていたら、息子がトコトコと近づいてくるなり、



おかあさん、あいっていうのはね、しんじるこころのことだよ!



だって!!Σ(゚Д゚;)))




息子のとつぜんの言葉にビックリしすぎて、顔を見合わせる母とわたし。。タラー





さらに続けて、

おかあさん、あいのこころのなかに、じんせいがあるんだよ!

おかあさんのこころのなかには、かみさまがいるよ。しんじてればだいじょうぶだよ。

ばぁばのこころは、おはなみたいなこころだよ!



と、嬉しそうに話す息子!!






わたしが「じゃあ、まーの心の中にはなにがあるの?」って聞いたら…





まーのこころには、おかあさんをしんじてるあいがあるよハート






と言われました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




息子よ、母ちゃんは世界一の幸せ者だ。。涙涙涙





{2EC7FD77-06F6-4063-892B-F74B09C1056A}





4歳の息子を見ていると、人間って年齢で判断をしてはいけないなぁと、しみじみ思います



今生ははまだ4年しか生きてないかもしれないけれど、魂の器の大きさでは、わたし、絶対に太刀打ちできない。。汗





自分が4歳のときって、何を考えていたかなぁ。。


うーん、愛とか人生について考えていなかったことは確かですね〜てへぺろうさぎ




あ、そうそう、自分の魂がどこから来て、何をしに地球に来たのかが思い出せなくて、不安と恐怖で布団のなかにもぐって泣いていたんだった。。笑



こどもの時のあの感覚は、まだリアルに覚えているなぁ。。






そんな感じで、4歳の小さくてわんぱくな先輩から、愛と人生についてを学ばせてもらっている今日この頃です 笑






ちなみに「じぃじの心には何がある?」って聞いたら、「じぃじのこころにはオニがいる!」とゲラゲラ笑っておりました 笑




1番純粋なはずなのになぁ、じぃじ。

ドンマイじぃじ…笑







今日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたカナヘイハート


Mami