ある日突然「まー(息子の名前)はね、オリオン座からお母さんのところに来たんだよ〜♬」と得意げに伝えてくれた、胎内記憶よりももっと前の記憶を持つわが息子

   



毎日やすむ前にふたりでお話するんだけど、先日のやりとりをブログにも記録しておこうかな
  
    




  
私「この頃さぁ、まーは嬉しいこととかあった?」



息子「うんとねー、お母さんがわらってるとき!!」



私「じゃあさ、何か心配なことはない?」



息子「しんぱいは、お母さんが泣かないかがしんぱい・・・」



私「お母さん、泣かないから大丈夫だよ!そうだ、まーはもうすぐお誕生日だね!何か欲しいものはある??」



息子「ほしいもの?お店でお母さんにお花とバナナを買いたい!」



私「お花とバナナ!?」



息子「お母さん、前にお花がほしいって言ってたでしょ?まーはおぼえてるんだ〜♬バナナも食べていいよ♡」



私「・・・(;△;)涙」



息子「あー、お母さん泣いちゃった!ティッシュ持ってくる!」



(息子、私の涙をティッシュで拭く)



息子「ティッシュふたつあるからね、また泣いてもいいよ、まーがふいてあげるから♡」

   
  




 
私、思わず「まー、お母さんと結婚してください!」ってわが子にプロポーズしちゃったよ(笑)



そうしたら「いいよ♡じゃあ、新しいお家を買ってふたりで住まなきゃいけないねー」だって。。
  
 
 



{3291B260-D5A0-4344-90D9-357DF9C14513}




そんなやりとりが終わって、スヤスヤ眠った息子の寝顔を見ていたら、幸せすぎて、愛おしすぎて、胸が苦しくなった
 
 


涙が止まらなかった
  


  
ふと、私が一生涯かけて全力で息子を愛しても、息子からもらった大きな大きな愛は超えられないんだろうなと思った
 
  

量の問題じゃないけれど、あまりにも純粋な息子の心にふれて、魂が震えたというか・・・うーん、言葉にするのは難しい。。
 
  
  



いつの日か、息子も大きくなって、大人になって、やがて父親になる日が来るのかな
 
 
まだまだ先のことだけど、あっという間に時間は過ぎていくんだろうね
 
  
その日が来るのを楽しみにしつつ、母ちゃん泣いてる場合じゃないわー!!
 
 






  
前に前に、前進あるのみ☆