仲良くなれそうなキジバト | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

隼人堀川沿いの桜並木は

まだきれいかな? 

 

葉桜になって来てるけど

まだ頑張ってくれてた桜音譜

 

 

今年の桜は

満開になってからけっこう

長く楽しめたように思います音譜

 

 

 

 

 
 

 

 

 初夏のような陽気でしたね☀️

 

 

でも爽やかなそよ風が吹いて

気持ちいいブルー音符

 

ミントご機嫌でよく歩いたねしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

テクテクルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 木のてっぺんにいた小鳥ピンク音符

 

雀のようだけどなんか違う

雀っていつも群れで

飛び回っているもんね

 

なんだろう?

 

後で調べたら

ヨシキリのようでした

 

 

 

 

 
 
 

 

対岸からキジが飛んで来たダッシュ

 

釣りをしてた子供に

追いかけられちゃったのね

 

散歩してた土手道のすぐ下

こんなに近い!

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 ミントは気付かずに
通り過ぎたよ
 
キジさん良かったね
 
気付いたら
追いかけて驚かせるのが
この犬の趣味だよ〜😅
 
 

 

 

 

 

 

 

公園に寄りたいって

目で訴えるので

子供がボール遊びしてないか

確認して入りましたしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 お水飲んで

公園を一回り走るのが

ミントのお楽しみなんだよね

 

♪♫♬ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長めの距離を

頑張って歩いたミントを抱っこして

駅のエレベーターに乗ったのね

 

そしたら乗る時

高校生らしきお兄ちゃんが

エレベーターの扉を

押さえていてくれたの

 

無言で無表情で

一見怖そうだったけど

実は優しい兄ちゃん 素敵💓

 

あ 写真はありませ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真のキジ鳩さん🐦

 

 

 

 
 
 

 

この頃よく

うちの庭にやって来ます

 

庭を歩き回って

何やら餌らしきものを

ついばんでるんだけど

(餌は撒いてないけど・・)

 

1メートルくらい近付いても 

逃げないのね😊

 

 

横目でチラチラ見ながら

関心無いみたいに庭仕事してるワタシ

 

少しずつ接近距離を縮めたいなあ

仲良くなれないかしら

 

庭仕事がますます楽しくなる〜😆

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😸☺️

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村