絵の断捨離は心の断捨離だったかな? | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

ようやく晴れました☀️

 

暖かくなっって

お散歩が嬉しいミントでーすしっぽフリフリ音譜

 

 

 

 

 
 
 
 
のどかな調節池ブルー音符
 
カワセミに会えるかな?
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ちょっと早めの午後散歩だったから
散歩してる人は少なめ
 
お友達には会えなかったね
 
 

 

 

 
 
 
 
 
2日間散歩できなくて
足を休めたせいか
指間炎がよくなって来たのかしら
 
今日はケンケンしないで
元気良く歩いてた🐕
 
 
 

 

 

 
 
 
カワセミには会えなかったけど
日向ぼっこしてる亀さんは
いっぱいいたよ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
冬の天気から急に
初夏のように日差しが強くなって
 
花の終わった河津桜の木陰が
気持ち良かったよ
 
 

 

 

 
 
 
 
お日様はありがたいです
 
洗濯物はすぐ乾くし
干した布団もほっかほかだね〜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
むらさき音符ブルー音符ピンク音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

倉庫状態だったアトリエを片付けて

捨てられない作品を少し飾ってみました

 

 

 

 

 

 
 

 

 

以下は

自分の気持ちの整理で書いたものです

 

 

 

 

長いこと続けてたテーマなんです

 

「 ものがたりものがたれ 」

 

 

 

 

 
 
 
 
 
記録に残しておきたいので
作品を載せました
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
少女の不安を
童話のような物語の世界観で
描いていました
 
 

 

 

 
 
 
 
 
対外的な眼差しと
内なる心の深い所を見つめる目
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ペロションさんの器を描くのも好き
 
器の中に
別の世界が広がるようなイメージで
描いていました
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
旅をして大好きになった
イタリアの風景のような作品も
いくつか
 
 

 

 

 

 

 

 

今までの自分を捨ててしまうように

画材や作品を

断捨離してしまったけど

 

最小限のものは残してみました

 

また描きたくなったら・・

 

なんてね

 

思ってもいるのです

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

🐶😺☺️

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村