梅酢ドリンクで残暑を乗り越える | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

暑くても午前中は庭仕事グリーンハーツ

 

水撒きしたり剪定したり草刈りしたり

種蒔きしたり・・

 

毎日やることいっぱいだけど

無理しすぎないように

適当なところで辞めてますチョキ

 

どっさり汗をかきますよあせる

 

ワタシの熱中症予防ドリンクは

梅干し漬けた時に出た梅酢を

炭酸で割ったドリンクなの🥤

 

梅酢はかなりしょっぱいから

ほんのちょっぴり入れただけなんだけど

 

赤紫蘇の色がキレイ〜ピンクハート

 

 

梅エキスと塩分を補給して

元気回復💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むらさき音符ブルー音符ピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩も蒸し暑かった〜晴れ

 

 

 

 
 
 
 
小川があれば
ルンルンで入っちゃうよねブルーハーツチョキ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
そしてジ〜ッと浸かって
冷水浴しっぽフリフリ音譜
 
 
フ〜
気持ちええわーわんわんチョキ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
この公園の小川は底に泥が溜まってるので
 
足もお腹も泥で汚れちゃうんだけどね
 
おうち帰ったら洗うから
いっぱい泥で汚れちゃいなさーい笑

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
田んぼはもう黄金の実り🌾
 
もうそろそろ刈り入れですね音譜

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日親類から
梨のお礼に新米送ったよーって
連絡来たのスマホ

 

 

 

ワタシは米よりパン派なんだけど

新米は特別キラキラ

 

楽しみだなあ🍚

 

 

 

 

 

 

 

 

 
猛暑日がしばらく続きそうですね
無理せず体を労ってください
 
今日も良い日になりますようにハートのバルーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援いつもありがとうございますハート
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村