飼い猫と飼い犬にお仕事ある? | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

息苦しくて目が覚めたあせる

 

ピッピがお母ちゃんの胸の上に乗って

じ〜っと見つめていてビックリびっくり

 

 

 

 
 
 
 
猫に起こされたきのうの朝でした😅
 
ピッピは外が明るくなると
こんなふうにお母ちゃんを起こすんだよね
 
ニャーニャー鳴き続けたり
額の上を歩いたり
猫の手で
チョイチョイとお母を突っついたり・・
 
お母ちゃんが起きて着替えると
自分は寝ちゃうのです爆  笑
 
主婦を起こすのが
猫の勤めって思ってるみたい笑
 
 
 
 
ミントのお仕事は父たんと一緒に
娘やワタシを駅まで送ること車ピンク音符
 
これが犬の勤めって思ってるようで
出かける気配を察するとお父に知らせて
車まで抱っこラッセルで連れて行ってもらうのハート

 

 

 

 

 
 
 
 
運転手の助手のお仕事は
みんなの心を和ませることかな?
 
父たんはミントが乗ってると
より一層安全運転になるからねわんわんチョキ
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
きのうは東京の姉たちの家へ
家事の手伝いに行って来たのでした地下鉄
 
お風呂の洗い難いところを洗ったり
クーラーの掃除をしたり・・
 
脚立に乗ったり無理のある姿勢での掃除は
姉にはできないので
姉妹で一番若い
妹子のワタシの出番だったのです💪
 
お礼にって
美味しいピザやらあんみつやら
ご馳走になっておしゃべりもいっぱいして
姉妹の時間は楽しかった音譜
 
 
 
 
 
 

家に帰ってきたら

そろそろミントが夕んぽから帰ってくる時間しっぽフリフリ

 

 

 

 
 
 
 
おかえんなさ〜い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
今日も笑顔で
良い一日になりますようにハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします❤︎

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村