パニクる犬 | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

きのうのことです

 

朝んぽ行ってご飯食べて

元気なミントでしたが

突然キャンキャン言いだしたので

見たら、後ろ左足の指の間を

激しく舐めたり齧ったりしていて

落ち着かない様子あせる

 

 

 

 
 
 
指の間が赤くかぶれると
よく舐めてることはあるんだけど
きのうは
舐め方も齧り方も激しく落ち着かなくて
全身ブルブル震えているの
 
痒いというより
痛がってるようにも見えたんです汗
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ブルブル震えているミントを
父たんに抱きしめてもらって
お母は
肉球や指の間をよく観察してみたんだけど
特に傷もないし
何か刺さってるようでもない
 
足を動かしても痛がらないので
脚の腱を痛めたのでもなさそう・・
 
急いで医者に予約を入れたんだけれど
診察は90分後ですって
 
でも家で待つうちに
だんだんミントも落ち着いてきて
医者に向かう頃は
もうなんともなくなっちゃったみたい?
 
 
 

 

 
 
 
 
すっかり元気を取り戻したミントだけど
あんなに痛がってたんだから
お医者さんによく診てもらおうねしっぽフリフリ
 
 

 

 

 

 
 
 
 
元気になると診察室でわちゃわちゃ
落ち着かなくなっちゃうのね
猫ちゃんいるからね〜
 
周りの皆さんに迷惑なので
外で待つミントとワタシでした😅
 
さわやかなお天気で良かったピンク音符
 

 

 

 
 
 
 
そして、よ〜く診ていただいた結果
足指の間の赤いかぶれ以外他に問題なく
痒み止めを1週間分処方されたのでした
 
あんなにブルブル震えてパニクっていたのは
なんだったんだろう?
痒みだけのせい?
ではないような疑問も残るんだけどね・・
 
 
でもその後何も問題なく
いつも通り元気に過ごしてるミントです飛び出すハート
 
 

 

 

 
 
 
 
今日の午後散歩も元気ルンルンだったねしっぽフリフリ音譜
 
 
 
 

 

ポチッと応援よろしくお願いします❤︎

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村