足の指の間の痒い痒い | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

おはようございまーす音譜

 

きのうは病院に行って来ました病院

 

朝んぽの時

右前足をかばうようにしてたので

すぐに予約を取って診てもらったのです

 

 

 

 
 
 
 
チッコも採れたので
尿石症の定期検査もしてもらいました
 
結果は
 
尿検査は全く問題なし💮
 
歩きにくそうにしてた原因は
関節や骨の問題ではなく・・
 
なんと
 
足の指の間が赤く腫れていたせいでしたあせる
 
指の間は痒くなってよく舐めているんですが
梅雨のじめじめした季節は酷くなりやすいようです
 
1週間錠剤を服用して
様子を見ることになりました
 
シャンプーの時は指の間も
丁寧に洗うようにと言われました
 
お散歩帰りも水で洗った後
よく拭いて乾かすようにしないとね
 
 
 

 

 
 
 
 
 
嬉しかったのは
 
3月に太り過ぎだった体重8,7kgを
8,2kgまで減量できたことチョキ
 
ミントはこのくらいが適正体重だと思うのよねニコニコ
 
シニアは太り過ぎ要注意です
 
 
 
 
 

 

 

きのうの夕んぽは

誰もいないグランドで

ボール遊びを楽しんだミントでした音譜

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
無心にボールガジガジする
幸せそうな表情が好きです
 
可愛いハート
 
 
 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ヒバリが鳴いて

 

涼しい夕風も吹いて

 

ミントの楽しそうな様子を眺めながら

 

お母ちゃんも嬉しくなった

 

きのうの散歩でした音譜

 

 

image

 

ポチッと応援よろしくお願いします❤︎

いつもありがとうございます

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村