臨時休診の日のケガにあわてる | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 
 
 
おはようございます音譜
 
 
 
美しい緑の田んぼが広がる遊歩道を
ご機嫌で進むミント
 
きのうの夕んぽの時のことです
 
 
 

 

 

 

テクテク歩いたり 

クンクン探索したり

走り回るというより

のんびり散歩を楽しんでいました

 

 

 

 

 

 
 
 
 

時々座り込んで目で訴えるので

お水がのみたいの?

オヤツが欲しいの?

って声をかけると

嬉しそうにトコトコ側に寄ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

でも遊歩道が終わりに近づいた頃突然座り込んで

声をかけても

右の前足の肉球を何度も舐めては

不安そうな眼差しで

お母ちゃんを見ているのでした

 

 

???

 

足に何か刺さっちゃったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

側に行って

足裏を調べようとするんですけど

痛そうで触らせないのあせる

 

少し歩かせても

右前足は地面に付けません汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、ゴールの駐車場で待っていた父たんが

戻ってくるのが遅いからって

迎えに来たのでしたピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

父たんに抱かれながら

足をペロペロ舐めてはブルブル震えています

 

よく見ても 足裏に何か刺さってるようには見えない・・

 

捻挫か悪くすると骨折かもしれない

早くお医者さんに連れて行かなくちゃ

 

 

でも 今日はかかりつけのお医者さん臨時休業なのでした!

オリンピックで休日が変更になった影響で

22日23日の二日間臨時休業になったところが多いのです

 

 

 

 

 
 
 
 
電話をかけまくって
時間外診療してくれる獣医さんを見つけて連れて行ったところ
丁寧に触診した結果は
足裏に傷は見当たらない
足を曲げたり伸ばしたり押したりしても問題なし
でも 右前足を床につけるのは痛そうです
 
スタッフが揃ってないのでレントゲンは撮れない・・
とりあえず 痛み止めの注射をして
1週間分の薬ももらって
様子を見ましょうということで帰って来ました
 
時間外の費用もかかったので診察料金12920円也〜

 

 

 

 

 

でねピンク音符

 

今朝のミントなんですけど

 

足を痛がる様子は全くなく

 

元気元気の食欲モリモリ音譜

 

 

 

 
 
 
 
きのうの痛みはどこ行っちゃったの?
 
でも 痛み止めが効いてるだけかもしれないから
お散歩はしばらくやめておきましょうね
 
 
何はともあれ
ミントの元気な顔が見れて
ホッとしたお母ちゃんでしたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします❤︎

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村