トットちゃん電車♪ | JRTのミントントンは猫が好き

JRTのミントントンは猫が好き

ジャックラッセルテリアのミントと猫のピノとのマッタリノンビリな日々のあれこれ

 

 

 

車゚・*:.。..。.:*・゚゚・信州旅行二日目から三日目゚・*:.。..。.:*♪*:・’゚

 

 

 

 

 

次はどこに行くのかなブルー音符

 

 

 

 

 

バラクライングリッシュガーデンだよ〜

 

 

 

 

 

カートに入ってればワンコもOKなんです音譜

 

 

 

 

 

ダリアのシーズンでしたラブラブ

 

こちらのガーデンはお母ちゃんは大好きです

アップルパイやスコーンがおいしいし

ガーデンも もちろん素敵だし

真似したい植栽や寄せ植えに夢中になってしまうんですけど

ミントは興味なかったみたい〜

 

なので

次に行きましょう音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 安曇野ちひろ美術館 」

 

いわさきちひろの絵本原画が

テーマに沿って選ばれて展示されています

この時のテーマは〝 帽子 〟でした👒

 

いわさきちひろの絵は

子供の頃から 絵本や挿絵などでよく見ていたんですけど

美術館でじっくり原画を観て回ると

なんて素晴らしいんでしょう

やっぱり素敵

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

懐かしい優しい思い出に包まれるような

気持ちになりました

 

 

 

 

 

美術館の周りは広い公園になってるので

まずは ミンちゃん散歩からだよ音譜

 

53500㎡ もある敷地に 広い広い芝生、小川、池

目の前には 北アルプスの山々が望めます

 

 

 

 

 

 

りんごが美味しそうに実ってたりんご

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館を出たところ 公園の一角に

トットちゃんが学んだ電車の教室がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図書室があって 奥には

生徒がそれぞれの興味があるお勉強をしてる様子の教室がありました

 

連ドラの「 トットちゃん! 」の場面が見えてくるようでした

 

 

 

 

 

 

安曇野の豊かな自然に包まれて

心地よい光や風を感じながら

素敵なひと時を過ごすことができました

 

 

 

 

 

ポチッと応援をよろしくお願いします

わんわんsaにゃーsaニコニコ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村