【試行錯誤が上手くいくコツ】 | 本音で生きる人生

本音で生きる人生

幸せの近道は人生のシナリオを知ることから。
占いカウンセラーマコ
子宮頸がんサバイバー
心理学と占術の観点から視えない世界の法則をお届けします。

 
将来カウンセラーやコーチとしとて
独立してしたい方のために、
年に数回ほどビジネス講座を
開いているのですが、
 
 
 
 
みなさん
最初はやる気満々!
目をキラキラさせて頑張るのですが、 
 
 
 
 
数日後には色々と頭をめぐらせ
行き詰まってきます…。
 
 
 
 
 
結局どうしたらいいのー!
 
ムキーーーーっ!
 
むずかしいーーーー!
 
もうこれで行けって、
先生が決めてーーー!
 
 
 
みたいな、笑
 
 
 
 
  
 
 
なんでもそうですが、
どんなスキルやノウハウであれ、
最初からバシッと
 
 
 
コレだ!
 
 
 
と決まるものはなく…。
 
 
 
あーでもない、
こーでもない、と
試行錯誤を繰り返す日々が続きます。 
 
 
 
私もそうです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
そんな事をしていると、
 
結果のついてこない今の
労力や注いでる時間が
なんだか無駄なことの様に
感じたりしますが、
 
 
 
 
 
 
この、
一見無駄のような
時間と労力を掛けることで、
 
 
合わないもの、
効果がないもの、
余計なもの、
 
が分かるようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、
コミュニケーションや
ダイエット、勉強も同じなんです。
  
 
 
何かを習得するとき、
これまでのやり方を変えるとき、
 
 
全ては
試行錯誤の繰り返しです。
 
 
 
 
 
  
 
 
色々やってみて、
 
 
壁にぶち当たってみたり、
もう嫌だ…と
あきらめたくなったり、
 
 
 
 
 
それでもね、
フィールドバックを活かして
コツコツ続けて行く人が
成功を手にします。
 
 
 
 
 
 
何かが上手くいっても、
次のステージにチャレンジすると
また同じように試行錯誤をする
場面に直面します。
 
 
 
 
 
 
 
つまりね、
 
 
人生は試行錯誤の繰り返し。
 
 
 
そう最初から
分かっていたら、
心はラクかも知れません。
 
 
 
 
 
  
 
上手くいかなくて
悶々としたり、
イライラしてるのは
あなただけじゃありません。
 
私だってそうです 笑
 
 
 
 
  
 
 
 
 
例えば自動車やスマホ、
ゲームにスイーツまで、
 
 
もう、これ以上
どう進化するんだろう!
って思うほどに、
進化を続けていますよね。 
 
 
 
 
 
そんな時代の最先端を
つくっている人たちも、
 
きっとあなたと同じように
 
 
ときに
戸惑ったり、
イラついたり、
嘆いたりしながら、 
 
 
 
自分の信じた道を
歩いているのではないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「可能性」という
パワーの恩恵を受けるのは、
 
あきらめずに
試行錯誤を繰り返した人への
ギフトなんでしょうね!
 
 
 
 
今日もあきらめずに、
頑張りましょ!
 
 
嫌になったら
いつでもやめられます。