榎本ハンバーグ研究所@西ヶ原 | mako のくいしんぼうブログ

mako のくいしんぼうブログ

食べること大好きな、くいしんぼうママのブログです。
主に日々のごはんやお弁当、外食 お出かけを更新します。
どうぞお付き合い下さいませ。

先日、娘と出掛けた時に、北区  西ヶ原にある
榎本ハンバーグ研究所 ★でランチしました。


テレビで何度か紹介されてた、美味しいと評判のお店で、行列が出来てました。

さて、沢山のメニューがありますが、初めてなので、一番人気と二番人気のランチをチョイス。


一番人気の
初代しるばーぐ
ハンバーグと味玉とメンマ乗った丼
それをスプーンで崩して、ラーメンの汁のようなスープにつけて頂きます。
つけ麺みたいなハンバーグ丼って感じ。

面白いメニューねっ。
でもハンバーグ味は絶品 。肉汁ジューシー。
スープにつけて食べるとまたまた美味しさ倍増です。

娘曰く
飲んだら後の、〆に食べたくなる味だとか



そして、私は
デミグラスビーフシチューの煮込みハンバーグ

こちらもナイフを入れたら
肉汁がジュワーと溢れた。

絶品ハンバーグに絶品ビーフシチューのWパンチ
ほっぺた落ちる美味しさでした。


並んだかいある美味しいハンバーグに出会えました。




▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

お腹も満たされ、娘と御朱印巡り

西ヶ原にある
七社神社



この日は書き置きの御朱印でしたが、可愛い栞まで頂く事が出来ました。

七社神社から上中里方面へテクテクお散歩


こちらは上中里駅の前にある
平塚神社へ



御朱印を頂く事ができました。