おうちde焼き鳥 | mako のくいしんぼうブログ

mako のくいしんぼうブログ

食べること大好きな、くいしんぼうママのブログです。
主に日々のごはんやお弁当、外食 お出かけを更新します。
どうぞお付き合い下さいませ。

めっきり秋らしい気候になりました。

分厚い肉布団羽織ってる私も今日は長袖の上着を羽織りました(笑)



さて、今夜のご飯はおうちで焼き鳥。
焼き鳥が食べたい!と娘からリクエスト。

串に差して、魚焼きグリルで焼きました。
フライパンで焼くより断然美味しい~。

他には
雷こんにゃく
蓮根といんげんの塩きんぴら
チャプチェ

塩きんぴらは
味付けに柚子胡椒と白だしで味付けしました。
これはさっぱり味で美味しい~。



チャプチェ 久々に作りました。

家の近くにあった韓国食材店が閉店してしまい、韓国春雨の購入に困ってたら
カルディーに売ってた‼

さつまいものでんぷんの春雨でないと、チャプチェは美味しく作れない‼
このもちもち感がいいよねー。