皆さま、大変お待たせしました💦


そして、多くの皆さまにご心配をお掛けしました🙇‍♀️

今週月曜日、はじめの毛刈りが終わりました❣️



加えて、羊のくるみもスッキリしました❣️
(ヤギ・羊舎にはエアコンがありませんので危険でした💦💦)
 ※ヤギは換毛しますので、毛刈りはしません。


毎年のことながら…
はじめはどこへ行ったの??🤣
はじめってこんなに小さいの???🤣
っというお客さまの声が…💦
めちゃくちゃ写真が下手ぴでごめんなさい🙏
はじめの表情見えますか??



ボク、スッキリして快適❣️
って言ってました❣️

実は、お庭にはミストも設置され、扇風機も増えました❣️
従来から設置の扇風機の位置も若干変えてもらって、どんどん快適になっています‼️
(今日はミストは稼働していません)

ニックは来週月曜日に毛刈り予定です‼️


細かな作業や調整は全て豆汽車の小林機関士さんの手によるもの…
皆さま、飯田動物園にお越しの際には是非、小林機関士さんを訪ねて、お話を聞いてみて下さい❣️
楽しい裏話も沢山聞かせてもらえること間違い無しですよ💕

あっ🤭
豆汽車「弁慶四世号」にも是非乗ってみて下さいね❣️
アルパカ舎の裏側から可愛い二人が見られます💕







カピパランドの3兄妹は今日も仲良く…
おやつを食べ終わったらさっさと3人揃って日向ぼっこしに行きました❣️



ヤギ・羊舎にはヤギが二人に…🤣
二人は仲良しですが、適度の間を置いてそれぞれのんびりしています❣️

くるみちゃんの右目に若干かかる後れ毛…?🤣
またカットしてもらおうね❣️

今回の毛刈りでは、昨年までの毛刈りより、動物たちに負担が掛からないような工夫がなされました。
ご協力、ご助言下さった愛知のアルパカ ・パカ @alpaca_balloon 、栃木のベルモール @pakal1121  の皆さまには心から感謝申し上げます。
お忙しい中、動画を送って下さったり、バリカンやムクチの購入に際してもご協力頂きました❣️

来週のニックの毛刈りも乞うお楽しみに💕

ご参考:南信州新聞電子版も是非ご覧下さい❣️
https://minamishinshu.jp/2024/05/30/404033/