ポカポカ陽気で桜は一気におしまいに…

この日午前中に、はじめとニックは動物園隣(丘の下)の公園までお散歩したそうです。

芝生の公園では、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。
二人は思い切りプロレスごっこしたそうですが、本気モードになりそうなので、速攻で止められたとか…😅
告知あれば立会たかったな〜💦








二人の脚は順調だそうです。
ニックの皮膚病っぽいのももう少しの様子…
二人の住まいが前後交代出来るようになると良いなぁ〜

一気に散った桜の花びらは公園内あちこちに…

ペンギンプールにも沢山浮かんでいました。

今日はペンギンは誰も泳いでいなくて、お家に帰る途中の子に会えただけでした💦
お昼ご飯の時間だったのかな?



カピバラ3兄妹は仲良くお昼寝中でした。
こんにちは〜の声掛けで、こっちに向かって来てくれたのですが、次男のみたらしくんは、場所を変えてまたスヤスヤ💤

おやつは長男きなこくんと長女よもぎちゃんにしかあげられず…🤣

さて…
今日の目的は…

実は毎週水曜日11:30〜ヤギ・羊舎にてイベントが行われていますので、今日は3・4月のテーマを聞きに行って来ました。
この様子はヤギアカウント @mako.miffy_goat にてご報告。

動物園には裏口もあります。

帰りには豆汽車「弁慶四世号」の乗り場脇を通りますが、花桃が満開です❣️

そして、動物を模った花壇の看板脇には桜の絨毯❣️

【ご案内】
毎年4/25は「世界ペンギンの日」
4/20 午後2時〜ペンギンプール前で「ペンギンガイド」が行われます‼️
この機会にペンギンについて学んでみませんか?