早いものでもう3月…


暖冬とは言え寒暖差が大きい飯田…
やっと園内の「枝垂れ梅」が満開寸前に…
今年は早咲なのかと思ったら、意外とそうでもなかったなぁ〜



近所の小学生が遠足に来てて、とっても賑やかでした❣️
1年生だそうですが、4〜5人の班毎に行動しているので、わちゃわちゃになる事も無く…
(今時の一年生はすごいなぁ〜と思うおばさん🤣)




アルパカ舎とカピバラ舎では、2週間ほど前から「笹の枝」を貰っているそうで…
仲良く葉っぱを食べていました💕





仲良く…
う〜ん🤣
ちょっとケンカになりそうなはじめとニックでしたが…
お子ちゃまニックはエキサイトしてたけど、大人のはじめはちょっと怒ってたけど冷静😅





カピバラ舎では兄ちゃん二人が葉っぱを食べ尽くしちゃったんじゃないかと…😢
(カピバラ温泉は日差しの強い平日はお休みです💦)

⚠️笹の葉は、冬の草食動物には必須❣️お腹の中があったまるから寒い日特に食べたいかも…
ヤギ・羊も同じです❣️

日差しが強いので、結構みんな日向ぼっこしてました❣️

カメラ目線の葉くん(ペンギン)と


角太(ニホンジカ)が代表して登場しています❣️




ヤギ・羊舎では遠足の小学生に大人気❣️
代わる代わるおやつをあげたりナデナデしてくれました❣️

満足そうな笑顔の二人…💕



園内ほぼ真ん中の大きな枝垂れ梅…
ピンクの可愛いお花…
遠目には枝垂れ桜みたいですが、「梅」なんです❣️

前回の投稿で3月の休園日が未掲載でした💦💦
  3/4・11・18のみが休園日
春休みなので、休園日は一日少なくなっています‼️
みんな、遊びに来てね❣️
っと、豆汽車の機関士 小林さんからも伝言です💕

【ご報告】
2/15に亡くなったイノシシのぼたんちゃん…原因は老衰だったそうです。
夕方まで普段と変わりなく過ごしていたのに、突然倒れてそのまま…
名前を呼ぶと来てくれるお利口な15歳…
大往生でした。
ぼたんちゃん、安らかに…