2023年最終開園日のこの日…
最高気温13度のポカポカ陽気に誘われて…
お客さまめっちゃ多い💦💦
9:30開園から約1時間でおやつ完売❣️

はじめとニックにはかろうじておやつあげられました💕


この日はニックが手前…
あれ?昨日は黒い子がこっちだったよ‼️
って声も…
連日のお越しをありがとうございます❣️



お里帰りのご一家が多く、
県内外のアルパカに会える他の施設も
ご紹介出来ました❣️

それぞれのお庭に謎の切り株が登場‼️
実は前回も置いてあったのですが、
二人が遊ぶのかなぁ〜と思って静観…
この日も特に遊ぶ様子も見られませんでしたが、
飼育員さんにも会えなかったので、
今回はとりあえず皆さまにご報告のみ…💦



各動物舎に掲載されていた「いいだどうぶつずかん」が、まとめて掲示されています‼️
飼育員の石川さんのお手製図鑑は
X(旧Twitter)でも大人気💕
この機会に是非ご来園の上ご覧下さい❣️
それぞれの動物の特徴や習性が
可愛らしいイラストと共にまとまられていて
出版できるのでは…のレベルです💕


久しぶりにペンギンの「葉(ヨウ)」くん(末っ子)が
年末のご挨拶に来てくれました❣️
豆汽車の踏切からカピバランドに向かう途中の生垣の間で出会えるかもです💕



カピバランドでは3兄妹揃って日向ぼっこからの爆睡中でした。

カピバラと同居のゴイサギが、とまり木に来ていました❣️
ここに止まっているのは初めて出会えて感激❣️
思ったより大きいのにびっくりでした‼️
(普段は大きな木の上にいるようで、声しか聞けません💦)

カピバラは木を齧る習性があるので、木の幹を齧っちゃいます💦💦
この木…また枯れちゃうのでは…😢



ヤギのサザエと羊のくるみも強い日差しに嬉しそうでした❣️



おやつは完売でしたので、たくさんナデナデしてもらって二人とも嬉しそうでした💕
小さなお子ちゃまにはアルパカより人気の二人です💕

2023年も、穏やかに幕を閉じて行けそうですね❣️
拙い当アカウントにお越し下さる皆さまに心から感謝申し上げます🙇‍♀️
来年もよろしくお願いします‼️
良いお年をお迎え下さい❣️