皆さまこんにちは‼️
暑い暑いと言っているうちに、もう9月に…
(昨晩のブルームーンは大きくて綺麗でしたね❣️)

今日も気温は30度超え…
動物園ではエアコン部屋に自主退避の動物も…💦💦

アルパカの二人は、仲良く庭にお座り💕
え〜💦💦
二人とも真っ黒🤣
飼育員さんに水浴びさせてもらって
直後に砂浴びをしたようでした😰



ニックは、こうやったんだよ〜💕とばかりに
ゴロリンちょ、してくれました😆

豆汽車の機関士さんも見に来てくれて、
『あれま〜お前たち、きったねえ〜な〜』
と笑っていました。




はじめも背中が泥だらけ💦

まあ、元気な証拠と言うことで…🤣




ペンギンの卵が展示されています。
なぜ展示しているのか…
ちゃんと理由があるんですね〜💕



カピバランドは今日も涼しくて快適❣️

3兄妹とも食欲旺盛で元気いっぱい❣️



珍しく亀さん達が丘に登って来ていました。
おやつは、滑り台で池の中にあげるようになっているので、今日は手であげたのですが…

亀さんて噛まないのかなぁ〜💦
ちょっと怖かったです😆



ヤギ・羊舎では今日もおやつ争奪戦が💦
この様子は別途投稿します。



9/2(土)は今年最後のナイトズー開催です‼️
動物園隣の愛宕神社のお祭りがありますので、
動物園から花火も見られます。

#飯田市立動物園 #飯田市動物園 #飯田動物園 
#アルパカ #はじめ #ニック #珍しい動物 #動物 #可愛い #モフモフ #カピバラ #カピバランド #ヤギ #サザエ #羊 #くるみ #ペンギン #ペンギンの卵 #亀 #イシガメ #クサガメ #愛宕神社 #お祭り #花火