せっかくの休暇、お出かけしなくっちゃ!


っという気分になり、伊勢の友人を訪ねました音譜


朝7時半の海なし県 山川沿い地方。


miffy大好きおばさんのページ

霧が深いんですあせる

(この霧のお陰で「市田柿」が綺麗に美味しくなります!!


せっかくの紅葉が残念・・・もみじ

miffy大好きおばさんのページ
駅前より、中央通り方面。ここからバスと近鉄を乗り継いで・・・
miffy大好きおばさんのページ


お~~到着!!伊勢市へ到着です音譜


miffy大好きおばさんのページ

お迎えに来てくれた友人の車でまずはお茶をチョキ


miffy大好きおばさんのページ

二軒茶屋餅で、昼ご飯前のひと時・・・

きなこまぶしのやわらか~なお餅!

上品なこし餡でほっと一息ニコニコ

通常一皿3個ですが、食事前につき2個ずつにして・・・!!


200K余の長旅の疲れも癒されましたひらめき電球
miffy大好きおばさんのページ



二見海岸(っていうのかな?)

なにしろ海を見ていたい山国育ちあせる
miffy大好きおばさんのページ

サーフィンをしている人達・・・・
波が結構荒かったのですが、暖かでしたね晴れ


miffy大好きおばさんのページ



miffy大好きおばさんのページ

名所もちょっと訪ねて・・・
夫婦岩は5年ぶりくらいかな?

二見蛙は閉鎖中だったので、満願蛙に

たっくさんお水をかけて一杯お願いしてきましたニコニコ


miffy大好きおばさんのページ


さて、本日の最大の目的は・・・
いやいや、友人とのおしゃべりが最大の目的でしたよ!!


三重県で牡蠣といえば「的矢牡蠣」が有名ですが・・・

友人いわく、「牡蠣なら浦村牡蠣 !!

っということで、志摩へ参りましたチョキ

地元の人おすすめなら間違いなしアップ



miffy大好きおばさんのページ
お店と言っても作業所の片隅で頂くこの雰囲気

とっても感激でした音譜


華麗な手さばきで次々と殻を割っていました。
miffy大好きおばさんのページ

頂いたのはまず「生牡蠣

「焼き牡蠣」を食べると話していたので

まさか「生牡蠣」にお目にかかれるとは!!

もうただただ感激でした合格 音譜 ニコニコ


生牡蠣をポン酢で食べるなんてもったいない・・・と

常々思っていたのですが、ここでもやはりレモン汁のみ!!


剥き身を真水でしゃぶしゃぶっと軽く洗って・・・



ちょうど良い塩加減で(海水だよね)レモンすら不要


もう最高~~でしたニコニコ
miffy大好きおばさんのページ

そして外では焼き牡蠣を・・・音譜

miffy大好きおばさんのページ

牡蠣でおなか一杯にしても良かったんだけど、

今日はこれでおしまいとのことしょぼん残念汗

また来ようね・・というところがいいのかもニコニコ

miffy大好きおばさんのページ

お値段は生も焼きもひとつ100円!!

驚きの安さですよねチョキ

 

 中山かき養殖場

 鳥羽市浦村町1208

 電話 0599-32-5053 FAX 0599-32-5686

ご馳走様でしたニコニコ
miffy大好きおばさんのページ

昼食はエクシブのレストランで・・・の予定でしたが、

お茶だ海だと言っている間に

なんとランチタイムが終わってしまって・・・あせる
miffy大好きおばさんのページ
ホテルの素晴らしい風景を拝見して「さすがエクシブビックリマーク

と叫んでホテルを後にしました。あせる

    (昼食時間が終わってしまったということを告げた

             ホテルマンの方の対応がちょっと残念でしたが・・・)

遅い昼食はオーガニックランチ!!

玄米ご飯が珍しく健康的な昼食になりました合格

miffy大好きおばさんのページ
デザートの沖縄風ぜんざいも美味しゅうございました合格


さて、日帰り旅行のお土産は・・・


大好きな伊勢うどん。お土産屋さんのではなく

みなみ製麺所のが安くて美味しいですよチョキ

なんたって、1食80円叫び

スーパーぎゅーとらへ連れて行ってもらい、

うどん20食をはじめ海の幸を宅急便でニコニコ

右端は「さめたれ」

 秘密のケンミンSHOWにも出たんですね!?


miffy大好きおばさんのページ

生菓子は帰りの電車・バスに乗る際に

キヨスクなどで購入。

名古屋駅構内でも買える赤福と虎屋ういろ音譜

重量のあるお菓子は近いところで購入できるのが

有難いですよねニコニコ

miffy大好きおばさんのページ


日帰りではもったいないけど、お土産のことを考えると

早く帰らなくっちゃ


ペタしてね


グッド!