昨日はやや暖かな陽気で、最高の行楽日和でした。音譜

友人と、ふと思いつきで蓼科方面へドライブに・・・
そして、何の準備もなくピラタス蓼科ロープーウェイに乗ってきました。
http://www.pilatus.jp/
101人乗りの大型ロープーウェイからの眺望はとてもステキでした!

いつもならカメラを携帯している私ですが、昨日は全く予定外でしたので
カメラも双眼鏡もなくちょっぴり残念でしたが・・・

山頂はこの時期にしてはとても暖かな日だったということで、コートなし
でも平気だったことが幸いでした。

山頂は何と雪!

足元がやや悪かったのですが、せっかくだからと「坪庭」約1kmも
歩いてきました。

ハイマツの間をぬい、溶岩が転げ落ちてきそうな木道を歩き・・・

黄砂の影響か、ややかすんではいましたが、八ヶ岳・南アルプス・
中央アルプス・北アルプスと、綺麗に見えました。



昨日とほぼ同様の風景が見つかりましたのでお借りします。

ペタしてね