スイスイ帰ろう水曜日・・・音譜

って言いませんか?(私の勤務先だけかな~)


水曜日は定時退社をしましょう!っていう意味ですが、定時って何時だっけ?

という状態でいけませんね~あせる

でも、今日は早めに退社して、予約していた眼科へ行きました。


2年位前に大病院から独立した眼科ですが、水曜日はなんと8時まで受付!

田舎の病院は大概5時で受付終了。

たまに6時まで受付のところがあるとうれしくなっていました。

しかし、この眼科は8時まで受付しているという。

勤め人にはとっても有難いことです。


予約時間よりやや早めに到着したが、10人以上の患者さんが待合室に!!

お洒落な建物で受付や待合室もちょっとしたホテルのロビーみたいでした。

待合室には大きなテレビで、ドライアイの説明や確認テストを放映していて、

待ち時間も全く気になりませんでした。


近年の病院はすごいね~~目


さて、診察結果は・・・

お陰さまで、左右の視力に大きな違いがある為に矯正しすぎるとかえって

視力が出にくくなり、今使っている眼鏡が限界とのこと。

病的なものではないとの診断で、一安心でした。音譜

むしろ、今使っている眼鏡は左右のバランスをうまく取ってあり、上手な

眼鏡屋さんである、と先生からお褒めの言葉を頂きました。


長年お世話になっている○○ドッグの店長さん、ありがとうニコニコ

若いのによく勉強されていて、うるさいおばさんの執拗な質問にもいつも

丁寧に詳細な回答をしてくれるので、いつも安心してお任せしていました。

今回の受診も彼の勧めでしたが、ひょっとしたら本当に病的な視力悪化

かも・・・と心配していました。

たまには眼科にかからないとでしょうから、行って良かったです。合格



さ~~て、これで安心して来週からの休暇の予定をたてなくっちゃ!ニコニコ


ペタしてね