この秋も休暇を取ります。

 勤務先の方針で、営業日で5日間の連続休暇を

 1年に2回取らなくてはいけません。

 2回のうち1回は分割取得(2日と3日に分ける)が可能ですが・・・


夏休みとか正月休みとかないので、交代で休暇を取ります。

 従いまして、職場の同僚と一緒に旅行に・・・とかは出来ません。

 別の職場(全国に拠点が!)の友人は可能です!


昨年に続き、今年も船を見に行きたいと思っています。

 友人とうまくスケジュールが合うと良いのですが・・・



そろそろ予定を立てなきゃ! と思った矢先に・・


そうだ!今年はマイカーで出掛けてみようか!車

 っと、思った時にふと頭をよぎったのは・・・



数ヶ月前の人間ドックで「視力低下」を指摘されていたことを

思い出し、眼鏡屋さんへ行ってみました。目


今までのイメージから脱却して、フレームのはっきりした眼鏡に

しようかな???と思っていろいろ相談していました。


ところが、それより問題は片目だけの視力低下・・・



旅行より先に眼科の受診を勧められました。


裸眼で0.01いかないいわゆる度近眼の私。

やれやれ・・・しょぼん


ペタしてね