先週の3連休最終日、秋の新そばを食べにニコニコ

miffy大好きおばさんのページ

完成が待ち遠しい「三遠南信自動車道」天竜峡インター


       (今なら無料で走れます!!)


の入り口で今年で5回目の開催アップ



無料の足湯は天竜峡温泉の源泉から引き込みしています温泉


係のおじさんと仲良くなってキャンディーを頂いて


都会のお客さんとも楽しくお喋りしちゃいましたニコニコ

miffy大好きおばさんのページ


ここには「赤そば」はなく白一色ですが、


                   広い休耕田をそば畑にビックリマーク



miffy大好きおばさんのページ


無料でそばの花を配っていました。



miffy大好きおばさんのページ


そばには天ぷらがつきものグッド!


かぼちゃの花、コスモス、マコモダケ、桑の葉、胡麻の葉


揚げたて天ぷらをおそばと一緒に音譜


(おそばの写真は撮り忘れたショック!



miffy大好きおばさんのページ  

           前足にはわらじはいてるのよビックリマーク 目


イベントでポニーが来ていました音譜


とっても綺麗な馬だったので、飼い主と思われる


           おじさんとおばさんに声を掛けてみました。


そしたら、「この子は『ペットなんだよ」と・・・


馬がペットって・・・田舎ってすごいかも目



miffy大好きおばさんのページ

ポニーの後ろにはリアカーに乗った子供たちがそば畑の中を


私も乗りたかったのよね~~ダウン


miffy大好きおばさんのページ

NHKの取材も入っていました叫び

(3連休最終日の夕方のニュースに出たらしいあせる

  もちろん私たちは出ませんでしたべーっだ!


          取材の記者を取材する私・・・・目



miffy大好きおばさんのページ

その後、ドライブ好きの友人は30Kほど離れた新野峠まで


連れて行ってくれました音譜


大きな道の駅があり、山栗やヤマメの塩焼き、五平餅を購入チョキ


そして、新野(にいの)へ行ったならこれを買わなくちゃニコニコ


miffy大好きおばさんのページ


新野名物「つるや饅頭」


黒糖饅頭のお店は地元にも何軒かありますが、


ここはちょっと違うんだよねグッド!


黒糖の香りが柔らかいふっくらとした皮の中には、


甘さ控えめのこしあんがぎっしりアップ


会社へもお土産に購入しましたが、全員絶賛!!


miffy大好きおばさんのページ


店先はこんな感じビックリマーク


店内右奥に「ご試食下さい」のコーナーがあり、


お茶とお饅頭がセルフで頂け、それは幸せです音譜


国道151号線沿い、千石平道の駅向かいですチョキ



なんだかんだで遊んでばかりの連休だったのかな・・・あせる

楽しい秋の一日でした・・・


ペタしてね