先週ですが、久しぶりに安曇野へ行ってきました。


用事のあった友人に便乗し、友人が用事を済ませる間に、


高所作業車に乗って遊んでいた私チョキ


miffy大好きおばさんのページ


ちょうどイベント開催中で、誰でも乗せてくれるというお誘いに


(内心「やった~~」と叫び) 北アルプスを眺めて来ましたビックリマーク


山沿いはあいにく雲がかかっていたので写真はなしですが・・・


とってもいい天気だったので、気分最高でしたアップ


miffy大好きおばさんのページ  下から見るとこんな感じ音譜



お昼ごはんは、穂高駅から穂高神社方面へ200mくらいの


ところにある信金の向かい「食事処北野家」さんでビックリマーク


ここは、とんかつで有名なお店ですが、ラーメンも絶品ですニコニコ


硬めの縮れ麺で、チャーシューもホロ柔らかチョキ


スープは半日手間隙かけたこだわりの出汁だそうですビックリマーク


(店主さんといろいろお話しちゃいました)


miffy大好きおばさんのページ

運転しないからと生ビールを注文したら、


お通しでサーモンのお刺身が出てきてびっくりでした。


そうそう、ラーメンにもお漬物が付いてきました。


これにもびっくり・・・ビックリマーク


普通の食堂で、地元の常連さんで賑わっていました。


そんな地元の方々とのおしゃべりも楽しいお店でした。





あまり時間がなかったのですが、せめて一箇所くらいは・・・


ということで、1時間ほどでしたが立ち寄りました。


庭の木立もよく手入れされていて、心が洗われた気持ちでした。


miffy大好きおばさんのページ


そう、碌山美術館です!!


miffy大好きおばさんのページ

館内の写真は撮影できないので、中庭で美術館らしい雰囲気をアップ


miffy大好きおばさんのページ

芸術の秋に突入です合格

ペタしてね