早いものでもう5月もおしまい・・・しょぼん


昨日はを買いました。音譜


梅の産地としては、甲州・信州・紀州と言われており


信州は2番目に多い産地だそうですが、


「小梅」の産地としては全国一だそうです。



昨日購入したのは「龍峡小梅」という種類の梅です。


文字通り「小梅」ちゃんですが、果肉が多いのが特徴グッド!




miffy大好きおばさんのページ

半分は「梅酒」にニコニコ


半分は初挑戦の「砂糖漬け」にチョキ


うまくいくかな・・・あせる




さて、昨日はまたまた山菜採り(わらび・三つ葉)にニコニコ


今年はこれで最後ですダウン


山の草が大きくなってきて、ワラビが見えない汗


それに、「ヘビ」さんに会いたくないしガーン



山の近所のお宅のお庭ではこんな花々があじさい


あやめかなはてなマーク


とても綺麗な色ですね!!



miffy大好きおばさんのページ


そして、道路の反対側には!? !?


真っ白な花が目 叫び 目 叫び 目 叫び 目


この木、高さ3メートルくらいの大きな木でした


アジサイのように「手毬」みたいに咲いていて


とっても綺麗でしたニコニコ


miffy大好きおばさんのページ

なんていう木なのでしょうか?


miffy大好きおばさんのページ

ペタしてね