GWに突入しましたビックリマーク


皆さん いかがお過ごしでいらっしゃいますか!?


(皆さんて・・・はてなマーク



いつもお世話になっている山海酔歩さんから


びっくり仰天の「蜜柑」を送って頂きました音譜



すごっくジューシーで最高に甘い



温州みかんをやや大きくしたくらいのサイズでオレンジ


皮は手で剥けますニコニコ


そして、中の袋(っていうのかな?)が柔らかビックリマーク




とにかく驚きの美味しさです オレンジ




まず、箱を開けたら下記のチラシが・・・目



ひらめき電球思い出の獅子岩鬼ヶ城ですねひらめき電球



miffy大好きおばさんのページ-ラベル


目 目 目 箱の中はこんな感じ目 目 目 


miffy大好きおばさんのページ-カラー


目 目 目 すご~~い目 目 目 


オレンジ オレンジ オレンジ一体幾つ入っているのかしらオレンジ オレンジ オレンジ 



山海酔歩さん、ありがとうございました!!




この蜜柑、「カラー」というのだそうです。


初めて聞く名前でしたが、ものすごい感動のお味でした!!



ネットで検索し、ようやく見つけ「カラー」



「温州みかんオレンジ」と「マンダリンオレンジオレンジ」との掛け合わせで、


栽培がとても難しく、あまり普及していないそうです叫び



しかも、柑橘の中では最も長期間実が樹に生っていて、オレンジ


収穫の時期には来年実になる花が咲いているのだそうです!!



糖度が高く口当たりが良く、濃厚でコクのある味わい、オレンジ


ジューシーで食べ応えがあり、みかん果汁が凝縮されている。



というような記載がありましたが、全くその通りです!! !!




海なし県 山川沿い地方では到底手に入らない


珍しい蜜柑を、ありがとうございましたニコニコ 音譜



黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 


一昨日通りかかった菜の花畑・・・黄色い花


南アルプスがかすんでいますが、とても良い香りでした音譜



GW中はほぼ全国的に良い天気が続きそうです晴れ


皆さん、思い出多き休暇をお過ごし下さいねニコニコ



miffy大好きおばさんのページ-菜の花畑



miffy大好きおばさんのページ-菜の花アップ2



ペタしてね