海なし県 山川沿い地方では、金曜日から3日間


7年目毎に行われるお祭りで大賑わいでした!音譜



土曜日に1時間ほど見に出掛けましたが、


出演の獅子舞などの団体は40余・・・!!



とても1時間で見切れるものではありません。


しかし、人の多さと寒さに加えて、


           カメラの電池切れで・・・



演技に参加の大勢の皆様、


          本当にお疲れ様でしたあせるあせる


天気は良かったのですが、


        気温の低さと風邪の冷たさに


疲れ倍増だったことと思います。汗汗汗



では、電池切れのカメラで捕らえた、


お祭りの風景を少々・・・


目 目 目 目 目 目 目 目 目



miffy大好きおばさんのページ




miffy大好きおばさんのページ


兄弟だそうです! 頑張りました!ニコニコ



miffy大好きおばさんのページ

とてもかわいいのです!ニコニコ


正面で撮れず残念・・・しょぼん



メインはこちらです!!


うまく撮れなかったのですが、


重さ30Kの獅子頭が大暴れビックリマークビックリマーク


miffy大好きおばさんのページ


能の原点と言われる「宇天王」の優美華麗な舞!



miffy大好きおばさんのページ


上記の「宇天王」役は


友人の息子ちゃんが演じましたビックリマーク


12人が交代で演じるそうです。




お祭りと言えば定番の風景・・・ニコニコ



miffy大好きおばさんのページ

電池切れといいながら、こんな写真を


撮ってるから、


肝心の「大名行列」を撮り損なったダウンガーン



6年前には1日中町を歩き回り


相当数の写真を撮ってました・・・アップ



今年はもうそんな元気なくて・・・あせるショック!




「お練りまつり」で検索して、

わが町を是非ご覧下さいニコニコ



ペタしてね