海なし県 山川沿い地方にも到来!



昨日、新聞記事に誘われて「河津桜」を見に、


車で約1時間、45キロ先まで出掛けました。


雪の結晶が舞って寒かったけれど・・・



道の駅付近の川沿いの、


地元ではちょっと有名(?)な桜



川沿いに植えられた数十本の河津桜


大きめの花!見事に満開でした!ニコニコ



この道の駅には日帰り温泉施設併設で温泉


昨日は入場者100万人突破記念イベントが!



今日は温泉は入浴はせず・・・


と思って行ったのですが、駐車場に車を入れたら


目の前に「足湯」が!あし




いつからあるのか、今まで気づかなかった!


「足湯」なら気軽に入れるため、家族3人で!あし


雪の舞う中でも「足湯」につかったらぽっかぽか!




肝心の河津桜雨が降り始めたため、


良い写真が撮れなかった・・・・



(画像アップ、初登場!)チョキ





miffy大好きおばさんのページ-河津桜



しかし、日本人はなぜ桜が好きなのでしょうか?



ペタしてね