世の中の多くの人が今日仕事納めだったのではないでしょうか?

町は忘年会の人たちで少しだけ賑やかに見えました。お酒ビールワイン


私の勤務先は31日から3日までしか休みが無いのです。

30日と4日が交代勤務のため、私は30日から休みますが・・・



しかし、世の中勤務形態は様々・・・



今朝乗ったバスの運転手さん、20代のイケメン!ラブラブ!


バスは30日まで平常運転。バス

31日は日曜ダイヤ(田舎ゆえに、日曜日のバスは平日の半分以下)

元旦は全て運休。

という運行スケジュールにもかかわらず、なかなか休めないとか・・・


偶然今年は元旦が休みになってラッキー!チョキ

と言ってました。



若いのにそんなに休みが少ないとさみし~ね~しょぼん



また、商店街も以前は2日に「初売り」と称して早朝5時開店!

とかやっていましたが・・・ベル


近年は大型小売店の進出で、元旦からの営業が増えてます。


大晦日まで営業して、翌日「初売り」って・・・あせるショック!



日本人は働きすぎ・・・と言われるようですが、業種によっては大変ですね。



年末年始はグッと冷え込みそうです。雪の結晶

皆様お気をつけて・・・パー



ペタしてね