ブログご訪問

 

ありがとうございますハート

 

魅力デザインコーチのMAKOですピンクハート

 

 

本日からブログをスタートします乙女のトキメキ

 

 

 

 

まずは私のプロフィール気づき

 

学校を卒業し出版社へ就職

 

Fine編集部で10年間所属

 

主にファッションページを担当し

 

編集以外でも

 

スタイリング、ヘアメイクなども手がけてきました。

 

モデル探しは街などに繰り出し

 

原石を見つけ声をかけモデルを発掘

 

フリーのスタイリストを起用せず

 

自ら服のスタイリングなども行ってきましたドレス

 

 

 

 

 

媒体にとって服のコーディネートは

 

とても大切ですハイヒール

 

なぜなら他者との差別化を図れるからですウインク

 

 

 

 

 

Fineは海、ストリート、音楽に特化した

 

ティーンのカルチャーマガジン。

 

 

 

サーフィンが好き🏄

 

ダンスが好き💃

 

ヒップホップが好き🎵

 

スノーボードが好き⛄️

 

 

 

サーフィンが好きで海へよく行っている読者

 

ダンスやヒップホップが好きでクラブに行っている人

 

などなどその子たちが本当に好きな

 

スタイルを作らなければならなかったのです。

 

そうなると

 

フリーのスタイリストさんでは

 

リアルなスタイリングが難しいんです真顔

 

カルチャーまでしっかりと勉強し

 

その子たちが影響を受けているもの

 

憧れ的な人

 

そこからインスパイヤして

 

スタイリングを行ってきました。

 

おかげさまで月2回発行するという

 

大人気の雑誌に成長キラキラ

 

 

 

 

その後、

 

ギャルお姉さん雑誌を編集長として創刊

 

やはりここでも

 

他誌との差別化を図り

 

スタイリングは自らが行い

 

20万部以上の売り上げる人気雑誌にキラキラ

 

 

 

そしてその後

 

エイジレスマガジンを発行することに。

 

その雑誌は一言で言うと

 

セレブ雑誌

 

海外が好きで富裕層に憧れている女性

 

なので

 

リアルな富裕層たち

 

おしゃれマダムやセレブたち

 

ハリウッドスターなどなど

 

彼女たちのリアルなスタイルを

 

常に研究し

 

日本の女性でも着こなせる

 

セレブリティなスタイリングを作ってきました。

 

 

 

日本と違って海外の人は

 

人と同じ格好を嫌います。

 

そして自分の良いところを

 

美しく見せる方法を知っているのです。

 

なので、

 

私の媒体も〇〇が大流行とか

 

〇〇の着こなし術とか

 

いっさいやらず

 

人と違うスタイルがかっこいいんだよ乙女のトキメキ

 

と言うことを言い続けてきたのです。

 

おかげさまで20万部以上売れ

 

人気雑誌になりました照れ

 

読者層は帰国子女や海外に憧れている

 

自立した女性が多かったように思えます。

 

 

 

 

かれこれ20年も前の話ですが

 

当時はまだ人と違う格好をすることに

 

勇気が持てなかった女性が多かったのです。

 

しかし

 

風の時代になり

 

個々の個性を活かす時代に変わりました気づき

 

自立する女性たちもどんどん増えていますよね乙女のトキメキ

 

 

 

個性を活かすには

 

まず第一印象である外見が

 

とても重要になってきますグッ

 

 

 

若い頃は

 

メイクなしでも若さがあるので

 

生き生きとした雰囲気を作り出せましたが

 

ある程度年齢を重ねてくると

 

顔のたるみ、窪み、などで

 

疲れた表情に見えたりガーン

 

体型を隠すためにダボっとした服をきて

 

だらしなく見えてしまったり泣き笑い

 

外見で損をしてしまっている方

 

が多く見受けられます。

 

 

 

 

 

 

雑誌や情報を見ても

 

自分に合うメイクなのかファッションなのか

 

わからない方、諦めてしまっている方が

 

とても多いのが現状です。

 

 

 

 

なので

 

私は今までのキャリアを活かし

 

個々に似合うヘアメイク、ファッションを

 

提案していきたいと活動をスタート!!

 

 

 

 

私なんて。。。ショボーン

 

もう歳だし。。。キョロキョロ

 

今更綺麗になんてなれるわけがないえーん

 

と思っているあなた!

 

 

 

 

のためのブログです

 

是非フォローしてくださいねキラキラ

 

 

 

 

あなたの魅力を最大限に引き出し

 

人生をハッピーにする

 

MAKOでした❤️