気付けば9月も終わりに近付いていますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は前回のブログから、相変わらず食べる事ばっかりの週末を過ごしていました。


手作りトマトソースのハンバーグプレートを作ったり


ぬりぬりの好きなジンギスカンを焼いたり


ピザを頼んで2人でパクパク頬張ったり


ぬりぬりのリクエストに応えて、手作りホワイトソースでドリアを作ったり


秋の味覚満載のお弁当食べたり



旬のもので言うと生落花生買ってきて、茹で落花生にしたり


おっきくて甘ぁ〜い桃も食べました。


シャインマスカットも堪能しました合格


あと、(秋の味覚ではないけれど)近所で評判のカフェのプリンをテイクアウトしてみたり


コンビニスイーツも秋の味覚ですニコ



こんな食べてばかりの週末を過ごしていたのですが


実は、かれこれ2〜3ヶ月経ちますが

ちょっと大変な状況になっていて


最近そこから更に状況が悪化し

忙しいだけで無く、これまで感じた事の無いくらいのストレスとプレッシャーで

頭痛、耳鳴り、めまい、怠さ、が日常的に起きていて

一時は全く食欲がなくなり、あっという間に3kg落ちてしまいました。


この様子に、誰もが自分を大事に。自分の体を優先に考えて。と言ってくれるのですが、

自分でも重々分かってはいるけれど、現実はそう簡単に休む事もできず

言われれば言われるほど、それがまたストレスになり…


週末にぬりぬりと過ごすのが唯一の癒しであり、気分転換になるのですが

最近は横になってばかりで、せっかくお天気の良い日に出掛けようか!と言われても

動けずぐぅたら過ごして1日が終わってしまいます。


詳しい事はここでは書けませんが

そんな状況なので、ブログもなかなか書けないし、みなさんの所へお邪魔する余裕もありません。

ごめんなさい。



いつか落ち着く日が来るのだろうか…

そんな事をぼんやり考えていた時、


地元のお友達から美味しいぶどうがドーンと届きました。

毎年、この時期になると贈ってくれるのです。

とにかくおっきくて、どれも甘くて美味しいラブラブ


その後、お礼の電話をかけ、1時間半も長電話になってしまいましたが(これも毎年恒例ですが)

やっぱり気心知れた友達とのお喋りは、嬉しくて楽しくて。そして安心する。


少し元気が出たと感じた瞬間でしたが



まだまだ闘いは続きます。。




普段は必ずコメント欄をオープンにするのですが、おそらく返信ができないと思うので、今回は閉じさせていただきます。