帰省から戻り
ドタバタの平日1週間を経て

週末は、山口の空港で買ってきた、たかせの瓦そばを作りましたニコ

スーパーで買うのとはやっぱり違って

つゆが上品なお味でした照れ


そして翌週30日は、土用の丑の日。

ふるさと納税の鰻で、鰻丼にして食べましたハート

今回は京都のかねよ風に、鰻の下に厚焼き卵を敷いてみましたニコ

ぬりぬりにも大好評キラキラ

ぅんまいねーもぐもぐとパクパク食べました。



今年2回目(1回目は実家にて)の桃や、いちじくも買って食べましたもぐもぐ


そして

この2週に渡って、私にできる事をと


実家に送る冷凍便(自分とぬりぬりの分も)のおかず作りを頑張りました。


ハンバーグと豚の角煮。

角煮はトータル2時間煮込んだので、汗だくでした💦


豚肉とピーマンのガーリック炒めと

お魚を蒲焼き風に。


タンパク質摂取のために、蒸しササミと

レンコンのポン酢おかか炒め。


ひじき煮と、栗かぼちゃとお豆のサラダ

ひかるちゃん用に、かぼちゃペーストも作って冷凍。


その他、焼き鯖などと

伊勢丹で買ってきた、やよいのおじゃこ、一保堂のお茶、セバスチャンブイエのタルトセットなどと一緒に冷凍便で送りました。


その後、美味しく食べているよ。助かっているよ。と聞き、頑張って作って良かったニコ



あと、ひかるちゃん含む家族全員と、ぬりぬりの健康を祈願しに、神明宮でお参りもしてきました。


ぬりぬりと並んで、しっかりお祈りしてきました。



あと、ふるさと納税の返礼品も届きましたニコ


今回は福岡市へ納税。

ずーーーっと前からお取り寄せしたかった、ロン・ポワンのロールケーキハート

胡桃と塩キャラメルと、ラムレーズン。

バタークリームも激ウマのロールケーキですラブ

美味しかったハートハート



余談ですが

実家に送るお料理をせっせと作っていた時、

仕事の疲れで、ややボーっとしていて


お魚焼くときに上に被せていたアルミホイルを外そうと、何も考えず左手でふちを持ったとき…


あっちハッハッ


直火でカンカンに熱くなったアルミホイルを直に触ってしまいました。


一瞬、手の皮にくっついて取れなくて

慌てて水道で洗い流して取れましたが


みるみる間に親指の腹が真っ白になり

激痛が走り始めました


ぅえーんぐすんやってもぅたぁ…


ズキズキ

ズキズキ

ズキズキ


火傷の痛みって、ホントつらい汗汗


ずーっと保冷剤をハンカチにくるんで縛りつけていたのですが

保冷剤が温まってくると、またズキズキズキズキピリピリ


もぅしょんぼりですぐすん


2時間くらい冷やした頃、洗い物をするため保冷剤をくるんだハンカチをとったら


ななな、なにこれアセアセハッ

親指の第一関節から上全体と

親指の付け根が真っ青になっているアセアセハッハッ


こここ、これはいったい??汗汗


もしかして私、とんでもない事になったんじゃ!?


どどど、どうしよう〜大泣きうぇーん。怖いよぅ。



慌てて、皮膚科に電話をして

なんか青くなっていて…緊急性ありますか?すぐ診てもらう事はできますか?と聞き


とりあえず暫く冷やしてください。

夕方なら診察の予約できます。

と、言われ


夕方まであと2時間くらい。

それまで大丈夫なんだろうか…と、半泣きで

心臓はドキドキドキドキ。


怖いよぅ…

怖いよぅ…


…こわ…ぃ



…ん?



ふと。

手に巻いていたハンカチを見て


もしかして??


おもむろにキッチンに向かい、ズキズキ痛いけど洗剤を少しつけて洗い


ぃや、違うな。と


衣料用の洗剤を薄めた水で優しく洗い

見てみると…


肌色じゃんニヤニヤ



そう。

この内出血のようなアザのような色は

巻いていた紺色のハンカチの色が手にうつってしまったものなのでした笑い泣き



びびび、びっくらこいたよーぅあせる

怖かったよーぅあせる



ようやく気持ちが落ち着き、皮膚科に電話してだ、大丈夫みたいですぅ。ぉぉぉお騒がせしましたぁ滝汗と、診察をキャンセルしました。


夜には痛みもようやく落ち着き、たいした火傷でもなくひと安心DASH!

ぁー、マジ焦った滝汗


うっかりさんの小ネタでしたてへぺろ